さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

とんぼ池

239cc.jpg



288d.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2016-07-28_22:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アカトンボ
こんにちは。
もうアカトンボの季節なんですね。と言うよりもアカトンボは夏からもう飛んでいるということでしょうか。同じ赤系統の色なのにトンボの赤と花のピンクがお互いに引き立てているようで美しいです。
この花もスイレンですよね。しべがとても繊細できれいです。
| ゆたかさんへ
これは、ハスの花ですね。
二枚目はスイレンのように見えますが、真ん中のジョウロの口のような中に蓮の実が出来ています。
子供の頃に食べた事があります。味は・・・忘れました。