さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

湯沢高原 アルプの里

越後湯沢で同窓会があって行ってきました。

小学校から一緒の仲間ですから下の名前で呼び合って遅くまで飲んでおしゃべりして
楽しい会になりました。

翌朝、解散した後,私は以前から行きたいと思っていたアルプの里へ
登りました。と言ってもロープウエイに乗っただけです。

山の上は生憎の天気で雨と霧で視界も悪く観光客もまばらでした。
見たいと思っていたヒマラヤの青いケシ、3本位しかなくて
状態も良くなかったですが何とか・・・・・・



zzc.jpg



045fd.jpg



030s.jpg



011das.jpg
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2016-07-11_21:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

越後湯沢
懐かしい!!! 越後湯沢には何回も行きました。というか自分で言うのもなんですけど、リゾートマンションがそこにあったのです。アルプの里にもロープウェイで2回ほど行ったと思います。大きなゴンドラでたしか70人ぐらいは乗れたですよね。もうかなり前のことで忘れかけています。高山植物園も見に行きましたよ。何を見たかは、それはもう忘却のかなたなんですけどね。
青いケシが見られてよかったですね。
ゆたかさんへ
新潟に帰省するときは車で通るのですがリゾートマンションが沢山ありますね。
湯沢は学生の頃はスキーでいきましたが、アルプの里は初めて行きました。
ゴンドラは166人乗れるそうです。
生活出来そうな広さでびっくりしました。

青いケシ、間に合いました。
うっかりすると見過ごしてしまいそうな位の地味な姿でした。