さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

風の中に土の匂いがする

私の故郷は米どころ新潟の越後平野です。
私は、蒲原平野と言ってましたが、言わずと知れたコシヒカリの里です。
日本一の穀倉地帯です。っと親が言ってました。

弥彦山、角田山を朝な夕なに眺めて大きくなりました。
角田山は学生時代、級友と幾度となく登りましたが、今は自信がありません。


山の写真は後ほど有ったら、又載せますが、散歩で撮った真平らな田んぼです。


jfgk.jpg


sxl.jpg



sdax.jpg



qok.jpg



rnb.jpg


スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2015-11-18_23:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Youは何しに新潟へ?
法事とか結婚式とかあったとですか?
オヤマボクチは?
imoさんへ
別にそういったものは無かったのですが
女を磨く一人旅でございます。

オヤマボクチは春になってからの方が宜しいかと思います。
No title
もう20年ほど前ですが亀田近くの農家出身の女性と交際してたことがあります。
若いときは出張で新潟方面へよく行ってましたし、なにかと新潟が好きです。
八海山の山小屋で食べた銀シャリも、彼女から送ってもらったコシヒカリも最高でした。
といってもお米は農産物でいつも決まったものができるわけでなく、その年に寄って美味しさが違うようですが・・・
こういう田園風景に憧れてやみません。
freecatさんへ
こんばんは!

そうですか、新潟をご存知でしたか!
亀田近くの農家出身の女性とは思い出に終わったわけですね。

コシヒカリは毎年新米を送ってくれるのですが、おっしゃるとおりでその年によって違いますね。

この中から二枚の写真を写真教室に持って行きましたが、いやー不評でした。
新潟はもっと良い所がないのかと先生に言われました。
電信柱もポンプ小屋も私にしたら絶対はずせないと思ったのですが、
どうも電柱はタブーだったようです(笑)

しかし、freecatさんが目に留めてくださって嬉しかったです。
貼った甲斐がありました、ありがとうごさいました。