さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤とんぼ

先日、載せたトンボはショウジョウトンボというそうです。
これより薄い色の赤はアキアカネといって良く目にします。
詳しい人が教えてくれました。
赤いから赤とんぼで良いと思います(~_~;)

羽を取ったらトウガラシっていう歌を歌っていた人達の名前が思い出せません。
最近、人の名前が思い出せない事が頻回に起こります。
私も日々成長してますね(*^。^*)



梅 212



梅 094



梅 085


DSC_0446.jpg




DSC_0115_341.jpg



梅 070tttt






スポンサーサイト

Theme:昆虫の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-08-11_08:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

憎いほどに、美しい^^;
いつもながら、美しいです。

水面が何とも、不思議な感じ、
ハス?の蕾の接するところから始まる水流の縞模様、
胸がキュンとしてきます。^^;
糸トンボが神々しく見えてきます。

そして、最後の白鷺の舞いに、心安らぎます。
ありがとうございます。
No title
moo さん、こんばんは!

何時もあたたかいコメントを残して下さってありがとうございます。

糸トンボは温室の中のスイレンの池です。
温室の中は外と違ってスイレンの花は凄い綺麗です。
しかし建物が水面に写りこんで私はパスします。

公園の箱植えのサギソウです。
猛暑の中、凛とした姿で咲いていました。

ありがとうございました。
うわー!
美しすぎますね!!!うわー!
ポストカードとかにして、私に売ってください。欲しい…
No title
すずきさん、お疲れ様です。

嬉しいコメントをありがとうございます。
長く撮っていると、たまに良い物もあるかもです。
暑くて、忙しさも半端ないけどお互いに体に気をつけて頑張りましょうね

見てくれてありがと~(*^。^*)