さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夏といえば

夏といえばこの花、ヒマワリですね。
我が家のインコも大好きです。

その前に、昨日載せたセミさんですが、なぜこんな場面に出会ったかというと
最初は私の頭に止まったのです。正確にいうと止まろうとしてタッチアンドゴーですね。
枯れ木かなんかと間違えたようです、私もですがセミさんもビックリして
取り合えずハギの枝に止まった所です

ワンチャンスで一枚しか撮ってません。だからピントも甘いです。
でも、今考えると私はセミにからかわれたのかも知れません(*^。^*)


ところで今朝ですが、我が家のセミは28回息継ぎなしで鳴きました。
今年の新記録です。



DSC_0185_702.jpg



DSC_0105.jpg



DSC_0238x.jpg


1252468375_1[1]



DSC_0199h.jpg



DSC_0244.jpg



renge9.jpg









スポンサーサイト

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(7)|trackback(0)|未分類|2012-08-05_23:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

心地よい夏ですね!
おはようございます、手まりさん。

こちら、朝からどんより曇り空、そして雨、
写真を拝見して、気分爽快になりました。
これから、気持ち良く、仕事に行けま~す。(*^_^*)

セミさんは、手まりさんの良い香りに誘われたのでしょう!
私は、良い香りのハーブオイル(虫除け用)をつけても、
ブヨにたかられます。(>_<)

ありがとうございます。
No title
mooさん、こんにちは!
こちらも、どんより曇り空がひろがってきました。さっき雷がなって窓を開けてみたら雨が降っています。
いくらか涼しくなるでしょうか。

私の頭が余りにも汗臭くて飛びのいたでしょ!(~_~;)

ブヨってしつこいですよね、鎌倉の庭師の方が蚊取り線香を腰にぶら提げて庭仕事をされていますが
藪蚊もしつこく止まりますね。
mooさんも体に気をつけてお仕事頑張ってください。
私も夜勤頑張ってきます。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コンニチハ*
はじめまして・・・popuri*と申します!

ちょっとしたお散歩中に立ち寄らせて頂きましたぁ♪

とても、キレイな夏の花・・・ひまわりちゃんたちですネ*
透明感があってステキ♡

私の方は、マイペースで自己流のフォトばかりですが! 良かったら声をかけて下さいネ☆
No title
popuriさん、初めまして!

ヒマワリを見てくださってありがとうございます。
好きな花なので結構撮っています。
popuriさんの所へにお伺いさせて頂きました。
多くの人達が集って見えるだけあって素敵なブログですね。

今後とも宜しくお願いたします。
No title
はじめまして。
足跡からこちらにたどり着きました、猫缶と申します。

ひまわりのお写真、素敵ですね^^
私も花の写真を撮りますが、大輪の花は難しくて毎回苦戦してます。
でもそれが楽しいんですけど(笑)

構図も素敵ですが、色も綺麗ですね^^

あ、鎌倉界隈は私もよく出没してます。
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね^^

No title
猫缶さん、こんばんは!

気の向くままネットサーフィンでベタベタと足跡を付けております。
コメントも残さずすみません。

近い物ですから鎌倉はよく出かけます。
そうですね、すれ違っているかもしれませんね。

我流の自己満足の写真ですが載せたもの勝ち(*^_^*)
楽しく撮影したいですね。
コメントを残して下さってありがとうございました。
今後とも宜しくお願いたします。
