FC2ブログ

さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

完成!

明月院の紫陽花を撮影した日に漬け込んでいた梅を土用干しました。
三日間干して昨日無事完了です。
一個食べてみましたが、んーーすっぱい酢!
もう少し置いたら味がまろやかになります、なるはずです(~_~;)

そして、昨夜はミナトミライに花火が上がりました。
撮影に行きたいと思っていたのですが、2組の来客があり行けませんでした。
音が家にいても聞こえます。
てんぷらも揚げ終わったので出てみました。
高台にあるのでけっこう良く見えます。
神奈川新聞70周年記念の花火というだけあって気合いが入ってました。
今まで見た中では金メダルですね(*^_^*)

よし、来年は見にいこう!!


梅 054



Img4608.jpg



1103447853_1.jpg



senro1.jpg



1104324449_1.jpg




Theme:夜景・夕景
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-08-02_12:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

家から花火が!?
こんばんは、手まりさん。

花火の撮影は残念でした。
8月1日は、神奈川新聞の花火大会でしたね。
開校記念日とか・・、よく山下埠頭へ撮りに行きました。

写真、いつもながら、美しいです。
梅干しも、美味しそう!
3枚目の地面が空を反映して?青いのが目を引きます。

先日の「ハレ」は、「ハレーション」のことで、
難しくは、知りませんが、
光の乱反射?が画像に入ってしまうことだと思いますが、
それが、夏の暑さの表現に効果的だったように思えました。

旭区の自宅マンションからも、遠くに小さくですが、
見えるんですよ~!^^;
No title
mooさん、こんにちは!
花火はあの混雑を考えると気後れするのですが、上手く撮って見たいものですね。

ミナトミライも節電で前ほどの輝きが無くなっています。
仕方ありませんね。

ハレーショーン そんな写真を良く撮りますね。
効果的と見てくださってありがたいです。
でも今思うと一番の暑さとかいって強い陽射しのなか気絶寸前でした。
昨年も暑かった!!

自宅が二つあるのですか?三つあったりして(*^_^*)
今日の横浜は曇ってますが、夜勤の後遺症で体がだるいです
快復待ちでヒマワリなんかを撮りたいですが・・・・・