さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏色

私にとって夏色はオレンジです。

毎年、鎌倉の抄本寺に咲く夏色のノウゼンカズラを汗だくで撮ってくるのですが
先日も書きましたが今年は塩害で蕾の内に落下するそうです

高徳院の鎌倉の大仏様ですが、昔は屋根つきのりっぱな建物の中におられたそうです。
しかし、津波で根こそぎ持っていかれ今は野ざらしになっています。
あそこまで津波が押し寄せたのかと思うと恐ろしくなります。
昨年鎌倉は大型の台風で濃い塩分を含んだ風にやられて紅葉はさっぱりでした。

ノウゼンカズラが咲かないのは土の塩分の所為か、
昨年枯れた葉っぱの所為か、他の理由かもしれませんし(~_~;)

どんな花かというと、こんな花ですよ!

私の追っかけをしてくれている黒アゲハ君です(*^。^*)



DSC_0287.jpg


DSC_0104.jpg



DSC_0247.jpg



DSC_0191.jpg



DSC_0200gg.jpg


スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-07-31_10:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

夏がいっぱい
こんにちは、手まりさん。

暑い夏でも、アイスより、ホットコーヒーを飲みたいことも、
そんな感じかな?
少しハレぎみ(意図的でしょうが)?3枚目が私は、好きです。

確かに、汗だくになりそう!^^;

どうぞ、お体に気を付けて!

No title
mooさん、こんばんは!

暑い夏でも、私は熱いお茶を飲みます。
トマトは丸かじりしますって関係ないですね.

ハレの意味が良く解りませんが、三枚目は何を思ったのか
+1補正してますね。
メチャクチャでございます。
モーレツに暑かった記憶はあります。
一昨年の鎌倉の紅葉は見に行きましたが、昨年のは里帰り(とは言っても横浜)出産のため、行きませんでしたが、そんなことになってたんですね!知らなかった!そして、本当に写真が綺麗!!まだまだ暑い日が続きますがお身体にはお気をつけて!
No title
スズキさん、来てくれたのね、ありがとうございます。
私ね、仕事はいい加減なんだけど、写真は一生懸命に撮るのよ(*^。^*)
又、見てもらえるように頑張ります。
ありがと~う!!