さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ホントに暑い!

DSC_0279.jpg


暑い!と言うのが口癖になって悔しいのですが、暑い!

先日に植物園で撮ってきた続きです。

さて、上の画像ですが、スイカとサボテンを交配したらこの子が生まれた
そんな容をしています。
私も初見だったのですが、このトゲがやがて取れてツルツルになり、オキナワスズメウリになると思い撮ってきました。
しかし全く違いました。ある人が教えて下さいました。
「ククミス・プロフェタルム」と言うらしいです、三歩あるいたら忘れそうな名前です。
このトゲトゲが取れることはありません。

私が勘違いしたオキナワスズメウリの画像が下に載せた物です。
以前に撮った物で、少し見え難いのですが青い方に似ていると思ったのです。

でも、良く見ると全然ちがいますね(T_T)/~~~


1254374459_1.jpg


DSC_0288.jpg


DSC_0047e.jpg

↑ レンゲショウマ 暑い最中に可憐に咲きますね。
大好きな花で、はるばる御岳山まで撮影に行った事があります。
これは植物園にあった鉢植えです。


DSC_0168.jpg





スポンサーサイト

Theme:季節の花たち
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-07-29_12:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

