さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カタクリの花

毎年撮影に行っているカタクリの花、今年も行って来ました。

可憐な花なので明るく可愛く撮ってあげたいのですが
背景がむずいのです。
目線をどんなに下げても土や枯れ葉が入り込んでしまいます。
レジャーシートに横たわって撮っている人がいましたが気持ちは良く解かります。
最後に載せた2枚は同じ花ですが、一枚は暗い森を背景に、
さらに、カメラ目線を下げて空を入れました。
電車に乗って気がつきましたが、膝がドロドロに汚れていました。

昨日、載せた画像ですが、背景はツツジの花のピンクです。
ロープの中には入れないので、これもまた崖っぷちの撮影です。
ワンカットでしたが、伸ばした手がブルブルです。


dfwy.jpg


fga.jpg


owe_2015032722454025a.jpg


rrh_201503272245380de.jpg


スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2015-03-27_23:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。変わらず、癒しの写真ありがとうです(^○^)
背景が違うだけで、同じ花でも違うように見えますね。
この頃、あたたかくなってきたから今度はさくらが咲きますね!
さくらの写真も楽しみにしてます✨
くでさんへ
くでさん、お疲れさま(^○^)

とうとうサクラの季節になりましたね。
待ちに待った桜だから、いっぱい撮りたいと思っています。
見てくれてありがとうね。
体に気をつけてお仕事頑張ってください!