さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

睡蓮の池

暑いですね!

でも、今日は風もあって湿度も低いの凌ぎやすい方ですかね。

各地の水の被害も大きいですね。
テレビのアマタツさんに寄ると、梅雨の終わり頃に大きな水害が
起こるらしいです早く梅雨明けして欲しいですね。

皆さんのブログでハスの画像が見られるようになりました。
私の行く公園でも蓮池があります。
咲いている頃でしょうか!

隣にはスイレンの池があります。


DSC_0247d_657.jpg


DSC_0139_588.jpg


DSC_0764_669.jpg


DSC_0078b_663.jpg


DSC_0011_610.jpg


DSC_0062c_603.jpg
スポンサーサイト

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(3)|trackback(0)|未分類|2012-07-16_12:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
初めまして、
ご来訪ありがとうございました。

手まりさん、背景のボカシ方がお上手ですね。
ピントもシャープだし、気持ちよく拝見させていただきました^^
いいレンズをお使いですね。
3枚目は水面のさざ波模様が面白いですね。
シャッタースピードはどれぐらいでしょうか?
レタッチは加えてありますでしょうか?
(いきなりぶしつけな質問で失礼しました)
No title
一本の葦 さん、初めまして手まりと申します。
一本の葦 さんの素晴しい画像を拝見して、口を開けたまま帰ってきてしまいました。
拙いページにおこし頂いた上、コメントを残して下さってありがとうございます。

私の花の写真はボケだけが取り柄でして、ボケ命で撮っています(~_~;)
レンズはニコンの300mmF4の望遠レンズで7割方このレンズで花を撮っています。
鳥さんが撮りたくて中古で購入しましたが、そうですね、良いレンズだと思います。

お尋ねの件ですが、3カ月くらい前にパソコンの操作ミスで可也の元画像やその他を失いました。
でも、探したら、2枚目の画像のデータは有りました。
昨年の同じ日に撮影してカメラのボタンは変えていないと思います。
D300, ISO200 絞り優先F5・6です。
手持ちなのでISOは400固定が多いです。
レタッチはD300に付属されていたソフトで左右少しずつ動かしています。

池にはフェンスがあって可也低い姿勢で撮っていてパソコンに取り込んでみて
こんなに波があったかな?(*^。^*)
水面の色は建物の外壁の色です。

No title
丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
300mmで撮ってみえるんですね。
さすがにボケがきれいですね。

操作ミスで画像を紛失されたとのこと、ショックでしたね。
画像はPCだけじゃなく、CD・DVDや外付けハードディスクなどに
こまめに移しておくといいと思います。
大事な画像を無くしてしまうと悔やんでも悔やみきれませんからね。
