さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

写真教室

こんばんは!

拙いブログを見に来て下さっている皆さま、いつもありがとうございます。
マイペースの愛想の無いブログで本当に申しわけありません。


少しでもいい写真を載せたいと思い、写真クラブに入会いたしました。
何回か通わせていただいて気がついたのですが、花を撮る人は少ないというか
撮られても風景の中のお花だったり、お花畑けに人物だったりですね。。
まして、私のようにハイキーボケボケの絵は皆無に等しいです。
しっかりピントの合った風景、いわゆるパンフォーカス写真です。
会員の皆さまの目標は、コンテストに応募して上位に入選する。
現に、あそこ入った、ここに入ったとツワモノ揃いです。
いろいろと情報交換していらっしゃいますから、皆さんバッチリ良い絵を撮られますね。

ちょっとハードルが高過ぎるのですが・・・・・どうする手まりさん・・・・


先日久し振りに、ミナトミライの大桟橋へ行って見ました。
結婚式場が多いですから祭日はこんな光景が見られます。
おめでとう!!


lf;

スポンサーサイト
comments(8)|trackback(0)|未分類|2014-11-07_23:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
てまりさん

まず、手まりさんの写真はボケボケじゃない
しっかりピントの合ったお写真ばかり
かなり高度で、見せていただいているだけで
勉強になりますよ。

実は私も最近、厚かましくも写真クラブに入会させてもらいました。
同じ感想です。

コンテストに入賞する写真を目指して
ありふれた構図は見向きもされないです。

特に植物なんて...
言われている通り、人間さまが中心のも多いです。

悩んでいますが
このままの自分の姿勢で行こうと思っています^ ^

コンテストはいいから
好きなお花を撮りたい
写真仲間さんの話しも楽しいし
ということでちょこっと刺激貰いに
入れてもらっておきます^ ^
az さんへ
そうですか、azさんも入会されたのですか。
友達の紹介で同じクラブに入りました。
団体で撮り歩いた経験が無い物ですから、皆さんにペースを合わせることが難しくて、別に急かされている訳ではないのに撮影に集中出来ません。
慣れでしょうけどね。

しかし、先生や仲間の話から勉強になる事も多いです。

私もいい大人なので団体行動が出来るように
頑張ってみましょうかね。

azさんのお話を聞いてそんな気になって来ました。
ありがとうーーー!


美しい
おはようございます。
こちらにも書かせていただきますね。
どうやったらこんなに美しい写真が撮れるのでしょうか。コンデジで安易な撮り方しか知りませんので、不思議に思えるのです。
写真全体の明るさが二人の未来を暗示していてとてもいいですね。
ゆたかさんへ
ゆたかさん、こんばんは!

拍手欄に、励みになるコメントをありがとうございました。

コンデジはあまり使わないのですが、コンデジもカメラ任せの他に、PとかAとかにモードを変えられると思うので
一応書いてみます。
ってゆたかさんの画像がコンデジとは思いませんでした。


この画像を撮った時間が5時過ぎで顔の判別が出来ないくらいに暗かったです。
一枚ためしに撮ってみたのですが、あまりにも暗い画像で三脚も無かったので、ISOを800に上げて補正をプラス側にして見たのですが、まだ暗めだったので、最後の手段で、ホワイトバランスを晴天日陰にしたら、手振れはしてますが何とかここまで持ってこれました。
ゆたかさんも夕焼けを撮られる時はホワイトバランスを曇りか晴天日陰にしてみて下さい、
赤い色合いが出てきます。

この日は夜景を撮るつもりでしたから、三脚は持って出ましたが、カメラと三脚を固定するネジを
別のカメラ付けたまま家に置きっぱです。、アホですね。
ゆたかさんへ
言い忘れましたが、スポット測光で撮っています。
お礼
思いがけなくこまかな点についてまで詳しくご説明頂きどうもありがとうございました^^。どうもお手数をおかけしました。
曇りにしてISOを800ほどに上げるのですね。こんど機会があればぜひトライしてみようと思います。
晩秋の夕景もいいですからね。
測光はまだ工夫したことなくてどのモードで撮っているのか自分でも分かってないというレベルです^^;。勉強しないとね。
私も産休、育休中よくいきました!
にしても、素敵な写真!

子供ももうすぐ6ヶ月になります!
12月から職場復帰です〜。
大丈夫かなぁ~
すずきさんへ
すずきさん、こんにちは!

6ヶ月ですか、大きくなったんでしょうね。
仕事との両立もたいへんでしょうが、すずきさんは
きゃしゃに見えるけど以外とタフだし,何と言っても性格が良いから皆んなが待っていると思います。
でも、前に居た部署は無理なのかな?
体に気をつけて、がんばって下さいね。
元気な声が聞けて嬉しかったです。