さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

花火

今日も暑かったですね。
雨が降って幾らか涼しくなりましたが。

鎌倉の花火画像はみんな同じ様な物でもう貼るのは止めようと思ったのですが
今後の参考のためというか反省会の意味で載せてみます。
花火は数年前に二回ほど撮っていて、夜景を撮る感じで撮っていました。
レリーズで撮ったのは初めてですが、慣れればいい仕事をしてくれるような気がしました。
妹のメモには無かったのですが、聞いた話ですが、黒い紙をレンズの前であげたり下げたりするんだそうです。
なるほど、なるほど・・・

今回、思ったことは場所取りも大事だなと思いました。
まあ、言い訳をしたい事は沢山あります。
これは、花火に限らず、写真を撮っていて何時も思うことですが
山ほどの言い訳の中から生まれる一枚のような気がします。

暑さに負けずにがんばりましょ!


DSC_0023_16465_20140727213349a41.jpg

DSC_0162_16604.jpg

DSC_0072_16514.jpg
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2014-07-27_23:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

久々に
引越しをして鎌倉市民になりました。ベランダから花火をみて、育児がひと段落したら見に行きたいと思いましたが、こんなところで見れるなんて。お写真素敵ですねー!またきます!
すずきさんへ
すずきさん、お久しぶりです。
聞きました、おめでとうございます。
元気そうで何よりです。
鎌倉婦人になられたのですか羨ましい!
ベランダから花火見物が出来るなんて最高ですね、

鎌倉も夏本番ですね。
暑いけど育児頑張ってくださいね。
いつか、お会いしましょ・・・・

さっきゆかたの写真載せましたが、男性は坪井さんではありませんよー(笑)