さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

水中花火

妹が書き残していった 「花火をきれいに撮ろう!」のメモが見つかって
鎌倉の花火撮影に行きました。
設定が解かり易く書いてあって、花火撮影は9割が偶然性で1割がテクニックですとしめくくってありました。
三脚は持っていたので、無いのはレリース、これはヨドバシで購入しました。
レリーズは初めてなのでカシャカシャするタイミングが非常にむずかしくて
書いてあるようにはいきません、
も一回チャンスがほしいなと思いました。

lhb_20140725231128cd6.jpg
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2014-07-25_23:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
きれ〜い!
波があって映り込みが一段と綺麗、偶然性の波を見事にとらえたのは
やっぱりテクニックですよ。
お見事です!!
ララ さんへ
一割のテクニックってそれはウソだな
と今回思いました。5・5ですね(笑)
スターマインも沢山上がったのですが
私の画像では、花火と言うよりダイナマイトの大爆発が起こり真っ白くなりました。

新潟もこれから沢山の花火大会がありますね。
ララさん、期待しております。と、プレッシャ-をかけてと・・・(笑)