さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ラベンダー


DSC_0128_13892.jpg


DSC_0200_13964.jpg



DSC_2665_15074.jpg


スポンサーサイト
comments(9)|trackback(0)|未分類|2014-07-14_23:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今日紫陽花を撮ってきました。
手まりさんのこのイメージを抱きながら・・・
キリッとした主役、明るいボケの背景。
ところがカメラを向けてもこのイメージの写真が撮れないんですよ。
あらためて手まりさんの実力に脱帽、さすがうまいですね。
No title
手まりさん、こんにちは。
アジサイは小さな花の集合体というイメージでしたが、今こうして手まりさんのお写真を拝見すると、1つ1つが繊細な色合いであることに気付かされます。
青空と白い雲とラベンダーのお写真も夏らしくて素敵ですね^^
お久ぶりです。相変わらず、癒される写真ありがとうです(^ω^)
私ごとですが、この前甥っ子の結婚式だったのですが式場が海の前でとても良い結婚式でした。写真もいっぱい撮ったのですが、でき上がりをみたら、ピンボケはしているは、はっきり写っていないわで残念な写真が多かったです・・・。
せっかく海をバックに良かったのに・・・何かコツがありますかねぇ〜
みつこさんが撮る写真はそのままの色が綺麗に撮れていて優しさが伝わってきます(o^^o)
ラベンダーの写真は空の青と花の紫が二つとも鮮やかに写っていてイイですねぇ〜🌻
何か写真を撮るコツがあったら教えてくださいー(^ν^)
ララ さんへ
はなの写真はハイキー気味で背景は極端にぼけさせます。
明っかるいほうが好きな物ですから・・・

しかし、最近の花の撮影もマンネリ化して来まして
ララさんの様に背景との兼ね合いも考えなければと思い始めています。
こちらこそ勉強させて頂いています。
tana さんへ
ラベンダーの画像は、少し絞って補正もマイナスにしています。
真っ白く写る曇り空も嫌いではなく良く撮りますが、青空を入れて大人っぽくとってみました。

何年ぶりかにPLフィルターもつけてみました。



くでさんへ
くでさん、お疲れさま~!
結婚式に出席したのですか、おめでとうございます。
私も3年位前に出席の機会が有ってかなり撮ったんだけど思ったほど良いのが無かったです。
一度限りだから、綺麗に撮ってプレゼントしたかったのにがっかりでした。
海をバックに人物って以外と難しいかも
想像ですけど、逆光で空の明るさに引っ張られて人物が暗く、シルエットにしか写らなかったかな?
花の撮影でも良くある事なので。
コンデジでお任せモードなら、フラッシュをたいたら幾らか良かったかも、知っていたのならゴメンね!
ピンボケは私も量産します。
息を止めて動かすのは指の指紋だけ、偉そうな事いいましたが沢山とっている内に解かってくる事もあります。
今度、一度一緒に撮りにいきましょう(笑)




そうなんです。海は綺麗に写って人物が暗くなってしまっていて・・・
残念!修行しなくては・・・
(^ω^)
くでさんへ
でもね、削除するのは未だ早いよーー!

先日、私は初めてヨドバシで機械でプリントしました。
友達にやり方を教えてもらいました。
今時の機械は凄いよ!
色合いを変えたり明るくしたり出来るから救える写真が出てくるかもしれない。

私は、飲み会などのスナップ写真はネットでやっていました。
だから、初体験でした。
くでさんも未だだったら一枚試してみてください!
ありがとうです(^ω^)
やってみます。
