さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

思い出の山古志村

山古志村の画像は昨年のものです。
今頃だったかなと懐かしく、昨日ホルダーを開けてみたのですが
記憶なんて当てにならないもので、5月でした一泊で妹と出かけてました
山藤を撮っていたら鯉の養殖をしている人が「鯉を見せてやるよ」と云って
自宅近くの池と言うかプールというか案内してくれて、覗いたら正に宝石箱でした。
鯉を外の田んぼに放したり、上げたりする時に又来いやと言われました。
山古志の人達はフレンドリーですね。
直売所で山菜を買ったときも、5,6人のお母さん達のまあ朗らかな事!

実はこの地でもうお一人の地元の方にお世話になりました。
又後で!

o.jpg


DSC_0104_20140603102430455.jpg


DSC_0321.jpg





スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2014-06-03_11:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
僕よりも撮影ポイント知っていますね。
近いとまたいつでも行かれるからと本気で探さないんですよ。
近いのに知らないんですから恥ずかしい限りです。
10年前の中越地震以来道路が格段に良くなり地元の人は喜んでいます。
ララさんへ
一枚目は先生に連れて行っていただいたポイントです。
菜の花は妹が見つけていました。

そうなんです!、近いと行きませんね。
ミナトミライも遠くからいらっしゃる方が丁寧に撮ってらっしゃいます。

私は、昨年初めて行きましたが山肌なんか崩れている箇所がありますね。

又何時か行きたいです。
