さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

むらさき慕情

梅雨、突入ですね。
北海道は梅雨がないと云いますが、地元の人の話ではやっぱりあるらしいです。

地面が湿っているせいか、先日から職場にムカデが出没します。
横浜はけっこう山が多いのです。
あのテカテカと艶っぽい茶黒のやつです。
私は農家の育ちなのでたいていの虫は平気なんですが、
あれだけはちょっと引いてしまいす。
私の育った新潟では見たことないし、馴染みがないせいかもしれませんね
若い子はキャーキャー云いながら、何でか私をよびに来るのです。
かなり手ごわい相手で一回や2回叩いただけでは死にませんね。
虫も殺さないような顔をして(~_~;) 虫を殺す私はもう極楽には行けないと
諦めています(*^。^*)

私は家でムカデではないのですが、ゲジゲジに胸を刺されたことがあります。
この話は長くなるので又いつか・・・

DSC_0217d.jpg

DSC_0211df.jpg

DSC_0014x_533.jpg

DSC_0082_554.jpg

DSC_0194_553.jpg


スポンサーサイト

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-06-23_20:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~!
こんばんは、手まりさん。

北海道撮影旅行いいなぁ~!
手まりさんらしい写真、どこを撮ってもいいなぁ~!です。

ムカデやゴキブリ、そしてヘビは苦手です。^^;
私にとっては、開田にはゴキブリはいない、
ヘビ(10年で2~3度しか)少ない、
また、ヤブ蚊がいないのが良いですね。

だけど、吸血ブヨには、悩まされます。(>_<)
No title
MOOさん、こんばんは!

開田はヤブ蚊がいないのですか?
横浜はけっこう居ますね、ピント合わせの大事な時に限って
顔にとまりますね(~_~;)

子供の頃、田んぼで吸血ヒルが足について
母親が、鎌の刃でしごいて取ってくれたことがあります(*^。^*)