さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

セツブンソウ

「セツブンソウ」可愛いのですが、いやー小っさいです。

昨年鎌倉の浄妙寺で偶然見つけて狙って見たのですが足場も悪くあっさり諦めました。

浄妙寺ではありませんが、リベンジです。

ここの節分草は生育がわるいのか身の丈5,6cmで雪割草より低いです。

この子に目線を合わせるには可也苦しい体勢になります。


クリスマスローズも今咲いていますね。

この子も低い体勢で下から覗かない撮れません。

節分草、雪割草 クリスマスローズは、

私にとっては足、腰を、鍛えないと撮れないベスト3に入ります。




_DSC0106_3410.jpg



ss.jpg



s.jpg






スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-03-12_11:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
セツブンソウ~まだ咲いてるんですね・・
こちらはもう枯れてしまいましたが・・
ひっそりと咲く姿は美しいですよね
わが家のレンテンローズも今盛りと咲いています
美しい写真に心がいやされますね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
手まりさん

ご無沙汰しています。
ブログにはお邪魔させていただいていますけど。

セツブンソウため息ものです。
クリスマスローズもなんてきれいなんでしょう。
手まりさんの写真、息を殺してシャッターを切るとおっしゃっている。
それが伝わってきます。
ぱふぱふさんへ
寒さが続いたせいでしょうか咲いていました。
カメラマンが居なければ通り過ぎてしまうくらいに静かに咲いていますね。
レンテンローズ!  私のブログを見ている人がクリスマスローズの事だよって
メールで教えてくれましたが、もちろん私は知りませんでした(汗)
1つ利口になりました。
