さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

赤城自然園 ツリ花

文字色DSC_3455.jpg



↑の画像はツリ花です。

紅葉の頃には真っ赤になって中の種子がはじけます。
横浜のフラワーセンターでも春に可愛い花が見られますが、紅葉の頃には
全くぶら下がってません。

秋に又行ってみたいです。

↓の画像は山芍薬の実だと思うのですが!

訂正 山芍薬ではなくて「トチバニンジン」です。

DSC_3067_201308232308597f9.jpg



DSC_3144.jpg
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-08-23_23:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

山芍薬じゃなく「トチバニンジン」かな?
なんか山芍の美とは違いますね。
多分ウコギ科の「トチバニンジン」だと思います。

いつも素敵な画像に、見とれています。ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
nakayuki さん、こんばんは!

やはりそうですね!
私も「トチバニンジン」で検索してみましたが間違いないですね。
妹に確認すれば良かったのですが、画像から名前を探すのは大変ですね。
教えて下さってありがとうございました。

今日は原宿の明治神宮奉納のスーパーよさこいに出かけてフラフラになって帰ってきました。
偶然でしたが、新潟柏崎から参加のチームがありちょっと嬉しかったです。

No title
イモです。
イモは、クリスマスローズと雪割草の区別はつきますが、
それ以上の難しい事はわかりません。
ただ、ネームプレートが付いていて「ヤマシャクヤク」と、
書いてあったような?…
なかったような…?
