さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

私の撮影スタイル

三脚は使いますか?マクロをお使いですか? とコメントで聞かれる事もありますので
少し私の撮影スタイルを・・・・

カメラはニコンのD300とD800を使用しています。
レンズは、60mmマクロと広角のズームですが、これがあればたいていの物は撮れますね。
しかし、私はあまり使いません。

近くの公園の池にカワセミが居るのですが、この子を撮りたくてAi AF-S Nikkor ED 300mm F4D を
中古で 安く手に入れました。
この300mmの望遠レンズにはまりました。
このブログの八割がこのレンズで撮った物になります。
マクロは最近ですとバラの水滴を撮ってからは使用してません。
と言うことで、花の撮影ではマクロを使いません。

このサンヨンのレンズですが、重くて大きいです。手持ちでのピンと合わせはきついですが
慣れました。毎日ダンベルで腕を鍛えています・・うそですよ!(*^。^*)

三脚も一脚もありますが、これもほとんど使わないです。
重くて脚の上げ下げが面倒臭い上に 単焦点なのでさらに前後の動きも入るわけで
無理無理!何時になったらシャッター押せるの?(笑)
そのかわりシャッター押す時は一時死にます動くのは指の指紋だけ(笑)

「ピンクの色紙の上にピンクの桜を置いたような写真が撮りたい」
そんな思いが私のスタートになります。
願わくば、着物の友禅柄を掛け軸にしたような花の写真を撮りたい!!

大きな事を云いましたが、云った者勝ちと言うことで、お許しを!(*^。^*)





2013-07-08 001 007




2013-07-08 001 068




2013-07-08 001 034



DSC_1396.jpg




2013-07-08 001 173









スポンサーサイト

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-07-11_00:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
やはりそうでしたか。気になっていたのでありがとうございました。300mm欲しくなりました^^

掛け軸のような、着物柄のような花が浮き出てる画像がホントに素晴らしいです。
シャッターを切る時は確かに死にますね^^

先日このお花(名前度忘れ^^)を掛け軸みたいに撮って帰ってから意気揚々とPCで見たら細かい真っ黒な虫がいっぱい!
速攻削除!とってもがっかりしました^^
No title
mu.choro狸さん、こんにちは!

300mm、私の腕でもそこそこ写っていますので、 mu.choro狸が持たれたら
鬼に金棒だと思います。持ってみるとそれ程おもくないですよ、ご検討ください(笑)

倍返し、私も見てます。
何処かへ飛ばされた友達を早く救って欲しいと、応援しているのですが、結末はどうなるんでしょうね!

お久しぶりです!
夏を感じたくてブログを覗きました!暑いのはすぐバテるくせに、やはり、日本の夏はなんとなくワクワクですね!写真をみてなんとなくワクワクです!そして、素敵!ありがとうございました!
No title
すずきさん、こんにちは!

日本の夏は良いですよね。
花火の音を聞いただけでもワクワクします。
太鼓と笛の音に、私にも在った子供の頃に帰れます。
暑さにへこたれないで今年の夏を撮って見たいと思います。
コメントありがとうでーーす。
