さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新宿御苑

青葉若葉が目に優しくてとても良い季節になりました。
ここ新宿御苑も新緑の初夏を迎えていました。
何故、御苑に行ったかというと、カメラの調子が悪くて
ニコンのサービスセンターまで行きました。シャッターの下りるのが遅くなりまして
ISOをかえても絞りを変えても変化なし、手持ちなのでこんなんじゃブレブレだろうなと思って画像を確認するとそれほどのブレはない!
分厚い取説は読んでも解らないし、一匹狼なので写真仲間もいないし仕方なく新宿まで・・・
受付のおじさんが、3回位ボタンを押しただけで「はい」直りました(*^。^*)
私のこの手が3秒という設定にしていたのだそうです、記憶にない(~_~;)
私のこの頭もできるもんなら一回修理に出したい!!
息子に一度死んで来た方が良いって、くやしい!

この巨木ユリノキと云いまして知っている人は少ないと思います。
あちこちにありますが、こんなに見事に花を付けているのは初めてです。
この花百合に似ているかしら・・・
DSC_3934.jpg
DSC_3810.jpg
DSC_3778.jpg
DSC_3965.jpg
DSC_3871.jpg
スポンサーサイト

Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-14_11:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

美しい!
こんにちは、手まりさん。

クリアーな色彩、空気がとっても、気持ちいいです。(*^_^*)
サービスセンターが近くでいいですね。
私は、一番近いところでさえ、電車で3時間の名古屋です。(>_<)

ありがとうございました。
No title
moo さん、こんばんは!
3時間かけて名古屋まで出かけるのですか、大変ですね。
私はメカに弱くて機能を把握していません。
過去の何回かもこれ位のレベルの事でお世話になっています。
そんな私でもそこそこ撮れるので最近のデジカメは凄いです。
ありがとうございました。