さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

オカメ桜

今年の桜は早いそうです。
でも、家の近所の大島桜もソメイヨシノもまだ蕾はかたいです。


昨日、大船植物園に行って見ました。
ここは園内全ての桜が満開というかすでに散り始めていました。



オカメザクラ、面白い名前ですね。

「おかめ」という美しい女性にちなんで 名付けられたそうです。

でも、私の中のオカメは鼻ぺちゃで下ぶくれのオカメ納豆が浮かびます。

この桜は花付がまばらで咲いてからもアシが早くて、さっきまであった花びらが

カメラを構えたときにはもう一枚が欠落しています。

鳥さんが止まった時は枝隠れしないので助かります。

次回は又違った種類を載せて見ます。


DSC_5670 456



DSC_5676 457 480



DSC_0249d.jpg

DSC_0095h.jpg



DSC_0279fcd.jpg



DSC_0257d.jpg




スポンサーサイト

Theme:
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-03-18_09:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おかめ桜、特徴ある桜ですね。私も、散歩の途中に鉢植えのを見つけて(表示があったのでわかりました)、変わった桜だなと思いました。もうすぐソメイヨシノも盛大に咲き、暫くは被写体に事欠かないですね。
余り歩かない所為か、この時期にしかメジロを見かけません。今年はたっぷり見てやろうと思った矢先に風邪を引いてしまい、不戦敗状態です。その分、写真で楽しませて頂きました。
No title
AzTak さん、初めまして手まりと申します。
コメント、ありがとうございます。

そうですね、待ちに待った桜が盛大に咲いてきますね。
薄紅色の桜が撮りたくてカメラを始めたようなものですから沢山撮りたいと思っています。
AzTak さんも早く風邪を治して下さいね。
ありがとうございました。
No title
手まりさんこんばんは。今夜勤中に拝見させてもらってます。
今年の桜は開花が早いようで、、、
病院の正面玄関の桜はどうなるんですかね(笑)

きれいな写真をありがとうございます。あと少し頑張ります!!!
No title
琴羽のパパ さん、お疲れさまです。

病院の正面玄関の桜ですが、今朝大分咲いてました。
花見の日程を早く決めた方が良いですよ。
琴羽ちゃんは初サクラですね。
どんな桜も琴羽ちゃんにはかなわないわね!!

ゆっくり休んでください!
綺麗ですね
初めまして
同じタイトルを検索してここに来ました
私もオカメザクラ見て来たばかりです
とっても綺麗ですねv-252
No title
サッティ さん、初めまして、手まりと申します。

オカメ櫻、可愛いですよね。
足元にも可愛い花が咲いてきて、今の時期は
目が離せません。

コメントありがとうございました。
今後とも宜しくおねがいいたします。