FC2ブログ

さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

雪が降る

横浜も降りました。

私は、バイク通勤で家からゆっくりでも15分位なんですが、朝の内はバイクでスイスイでした。
見る見る積もって帰宅する頃は電車もバスも止まっているという情報です。
駅までは職場の車で送ってもらったのですが、駅の西口のロータリーは車もバスも一台も
見当たりません。一ヶ所とんでもない行列が出来ていたので最後尾の人に聞いたらタクシー待ちでした。
何とかなるだろうと思ったのですが、まさかの、まさかでしたね!

はい、歩きました。

新潟育ちの私はこの位の雪は全然驚きませんが、この位の雪でバスが来ないなんて驚きです!
水分の多いシャーベット状で歩き難いのですが何人も歩いたのでしょう、もう道が出来ていました。
まず前を歩く4人を抜きました。
半分位行ったところで2人抜いて、そこで私、暮れに買った靴に感謝しました。
スエードのブーツなんですが防水加工で滑りにくいというのを買っていました。
ちょっと高いだけの事はありました水が入ってきません。
途中で車が10台くらい路肩に乗り捨てられたままです、その様子を撮っている男の子も抜きました。
8人ごぼう抜きしたので、区間賞だなと思いました。
背中も汗ばんできて、あの橋を超えればゴールは近いと思った時に背後にヒタヒタ迫る足音が・・・
あんまり頑張っても悪いので道をゆずりました。

しかしあれですね「昔とったきねづか」って云うんですか、
雪国育ちは歩くの上手いですね。と、自分を褒めて置きます(笑)


今朝、起きたら腰に来てました。これは歳の所為!!




DSC_0183s_031.jpg



DSC_0164s_032.jpg


Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-01-15_19:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!新潟のしょ!
降りましたね、でも小千谷に比べれば・・・・ここで雪国の話はナシですね。

いつも綺麗な写真を楽しませてもらっている、たぶんさんの知り合いのおじさんです。
たぶんさんにも言ってありますが、スタッドレスを過信しないでと。

そろそろ梅の花が・・・待っています。
No title
nakayuki さん、お久しぶりです。手まりです。

見て下さってたのですね、ありがとうございます。

nakayuki さんのことは、あのたぶんさんから何時もうかがっております。

小千谷に比べたら降ったとは云えないのですが、凄いことになります。

雪道は慣れていないと危険ですね、申し伝えておきます。

コメント、ありがとうございました。嬉しかったです。





初めまして
何時も心に栄養を取りに伺ってます
今回もそうですが 雪国の人にとってはこの程度でと思いますよね
おらは雪国育ちではないですが 撮影で雪の有るところへ行きますので
神奈川県在住でも11月から4月末までスタッドレスだし歩くのも慣れてますので 
この程度で交通も人間もパニックとは何事か思います (笑)
これからも覗き見が多いですが楽しませていただきます
No title
元気 さん、こんばんは!

見て下さってありがとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。

都会の雪はこわいですね。
今回は13センチだったそうですが、祝日で学校なんかも休みで
良かったのかも知れません。

元気さんの写真はどうやったら見られるのですか?