さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鎌倉えびす

はやいもので、今日は、鏡開きですね。

昔と違って、お餅も真空パックになっているので何ヶ月も持ちますね。

ッと今、賞味期限を見に行ったら、一年間は大丈夫でした 凄い!!(笑

今日は休みだったので残ったお餅でお汁粉を作りました。

私はこしあん派です。

つぶあんの豆の皮が、紙と言うかゴミというかどうしてもゴメンナサイですね。



昨日は、鎌倉本覚寺で本えびすがありました。今年は仕事で行けませんでした。

商売繁盛の神様ですね。以前撮影した画像をチョロチョロ載せているのですが

福娘が美しいです。



荏柄天神社は学問の神様でもあり受験生はお世話になります。

私も、鎌倉で四季おりおり沢山撮影させて頂きます。

写真の神様ありがとうございます。

今年も宜しくおねがいいたします。




DSC_1698_016.jpg



DSC_1883_014.jpg



DSC_1716_017.jpg



DSC_1803a_015.jpg



DSC_0159.jpg


DSC_0073_019.jpg



荏柄天神社



Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-11_11:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント