さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

収穫の秋

柿が美味しい季節です。


今売られている果物の中では糖度は一番じゃないかと思います。

先日、新潟に里帰りした時もたわわに実っていました。

昨年はダンボールに詰めて持ち帰り焼酎でつけましが、今回はバタバタして柿をもいでいる

暇がありませんでした。


コシヒカリの新米は3・4カ月分は車に乗せました(これは、絶対に外せない!)


桃栗三年、柿八年といいますけど、八年はまだ若い、老木ほど美味しいような気がします。

昨日買った種無柿は、見かけは奇麗ですが味がいまいちかな!!


DSC_0006_878.jpg


vxdd_880.jpg


DSC_0273t_820.jpg


スポンサーサイト

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-11-02_12:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
手まりさん こんばんは。

またお邪魔しています。
しっかりとお気に入りに入れさせていただきました。

どうしたらこんな写真が撮れるのでしょう。
どの写真も魅入っています。

コシヒカリの新米3・4か月分は大いに納得です^ ^
そして、器量が悪い傷だらけの柿
スーパーで売っているの美人さんの柿より数倍美味しいですよね。

No title
azさん、こんばんは!

ありがとうござます、私もお気に入りに登録させていただきました。

近くに精米機があるのでお米は玄米で貰ってきます。
美味しさが違うように思いますね。





おいしそう!!
こんにちは、手まりさん。

それは、リスの目線!?
(今朝、撮影中、目の前を行ったり来たり!)
あたりに目を配りながら、そっと近付き・・・、
手まりさんは、腹ばいで・・・、
そして、この写真をゲット!ですね。

MMのライトアップは、日曜だけですか?
今度行った時、ライトアップを撮ってから帰ろうかな?
No title
mooさん、こんばんは!

良く解りましたね、リスの目線で腹ばいになりました。

スマートイルミネーションのイベントは4日の日曜日が最終日だったようです。

でも、大丈夫ですクリスマスのイルミネーションの飾りつけが始まっていました。

ぜひ良い写真を撮ってください。