さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

影絵的な・・・

また、昭和記念公園に行ってきました。

おそらく今年はこれで最後にlなるでしょう。
桜、チューリップ、コスモス、紅葉、と幾度と無く足を運びました。
花を中心に撮っている私には欠かせない公園です。
銀杏もほとんど落ち葉になって黄色い絨毯が広がっていました。


at.jpg


DSC_8001.jpg


jkw.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-29_21:57|page top

新潟 佐潟にて

DSC_7041.jpg


r_201511262230411cf.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-26_22:35|page top

山茶花

mmi.jpg


bbm.jpg


kklo.jpg
q_20151123213519cbd.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-23_21:35|page top

SLばんえつ物語

llc.jpg


すみません!又話は新潟に戻ります。

行きは上越新幹線で行ったのですが、帰りはSLに乗って帰ってきました。
撮り鉄でも、乗り鉄でもないのですが、駅のポスターで乗ってみたいなと思ったわけです。
座席はほぼ埋まっていたのですが、通路側ならあるという事で初SLです。
この日は特別とかで 「SL青い12系客車号」 新潟発9:30---会津若松着13:32
磐越西線の、かなりの長旅です。
沿線では、待ち構えるカメラマンの多い事にはびっくりポンです。
生憎の雨で車窓の紅葉も良かったり悪かったり。

前に乗り合わせたご夫婦はラーメンを食べるため喜多方で下車、その手もあったか!!
私はSL弁当を食べてしまってました。
時折り鳴らしてくれる汽笛がいい響きでした、まさに汽車です。
郡山からは新幹線で東京まで、あっという間に着いてしまいました。
乗り心地は当たり前ですが、新幹線に軍配が上がります。

黒煙をはく雄姿は撮れませんでしたが、途中駅の停車中に撮ったものを・・・・・・


lla.jpg


DSC_7268.jpg


nmn.jpg



comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-22_19:08|page top

昭和記念公園の秋

jkee.jpg


spp.jpg



ppq.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-20_09:57|page top

風の中に土の匂いがする

私の故郷は米どころ新潟の越後平野です。
私は、蒲原平野と言ってましたが、言わずと知れたコシヒカリの里です。
日本一の穀倉地帯です。っと親が言ってました。

弥彦山、角田山を朝な夕なに眺めて大きくなりました。
角田山は学生時代、級友と幾度となく登りましたが、今は自信がありません。


山の写真は後ほど有ったら、又載せますが、散歩で撮った真平らな田んぼです。


jfgk.jpg


sxl.jpg



sdax.jpg



qok.jpg



rnb.jpg


comments(4)|trackback(0)|未分類|2015-11-18_23:01|page top

新潟 加茂にて


laqs.jpg


ssqd.jpg


cbx.jpg


sdz.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-17_22:51|page top

我が故郷に優るもの無し  あの思い出を越えるもの無し

私の生まれ故郷、新潟へ行って来ました。
紅葉は見ごろを過ぎていましたが、何とか切り撮ってきました。
弥彦神社のもみじ谷の様子です。


ssxz.jpg

xzc.jpg



jjzy.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-16_22:48|page top

秋ばら


プチ留守します。


ook.jpg


ed_20151110212941c57.jpg


fjk.jpg


dj_201511102129399ca.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-10_21:36|page top

多摩動物公園

先月の事ですが、写真教室の皆さんと動物園と、途中駅の高幡不動で七五三の撮影です。
どちらも興味無かったのですが欠席ばかりで申し訳ないので参加させていただきました。

動物園の中に昆虫館があって、蝶がうじゃうじゃ飛んでいて
まさに蝶々のパラダイスでした。
という訳で、私だけが動物園で動物を撮らないで帰ってきました。

蝶々を嫌いな人は多いですね。
隣にいた若い子もトンボは好きなんだけど、蝶は気持ち悪い!解かるような気がします。

↓にも何枚か載せているのですが残り画像を!!
苦手な人にはすみません。



jjzx.jpg


ffl_201511091732219a6.jpg


ewrf.jpg


dcc.jpg


DSC_4901.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-09_18:38|page top

つるバラ

vvq.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-08_23:06|page top

天使の梯子

nnx.jpg


ggi_20151106140317505.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-05_23:17|page top

袖振り草

oox_01.jpg


vvc_01.jpg


2014-11-04 001 357
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-11-03_21:29|page top

秋薔薇

ass_20151101173118662.jpg


ska.jpg


kdl.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2015-11-01_17:39|page top
