さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

モクレン



wder.jpg


eedg.jpg

comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-03-30_21:07|page top

ヨコハマ

ソメイヨシノが中々咲いてきません。
そんな中、近所のヨコハマヒザクラが満開になりました。
私の腕では河津桜の画像と同じじゃんと思われるでしょうが
撮っていると違いが解かります、美しいです!!

それにしても、今日は暖かかったですね。
「♪あったかいんだからぁ~」 あのワンフレーズが
リピートして出てくるんですけど、撮影中、何回もくちずさんでいました。
「♪あったかいんだからぁ~」

 一度頭の中を診てみないと・・・・・


ffg.jpg


hjh.jpg


dfwo.jpg


DSC_2140.jpg





comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-03-28_23:58|page top

カタクリの花

毎年撮影に行っているカタクリの花、今年も行って来ました。

可憐な花なので明るく可愛く撮ってあげたいのですが
背景がむずいのです。
目線をどんなに下げても土や枯れ葉が入り込んでしまいます。
レジャーシートに横たわって撮っている人がいましたが気持ちは良く解かります。
最後に載せた2枚は同じ花ですが、一枚は暗い森を背景に、
さらに、カメラ目線を下げて空を入れました。
電車に乗って気がつきましたが、膝がドロドロに汚れていました。

昨日、載せた画像ですが、背景はツツジの花のピンクです。
ロープの中には入れないので、これもまた崖っぷちの撮影です。
ワンカットでしたが、伸ばした手がブルブルです。


dfwy.jpg


fga.jpg


owe_2015032722454025a.jpg


rrh_201503272245380de.jpg


comments(2)|trackback(0)|未分類|2015-03-27_23:40|page top

カタクリ




dsf.jpg
comments(1)|trackback(0)|未分類|2015-03-26_23:17|page top

ツバキ

ola.jpg


rer.jpg


kdfj_20150321204735c4c.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2015-03-22_21:41|page top

梅林

lqa.jpg


rrrt.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-03-21_20:59|page top

近所の河津桜も葉が出始めました。
寒い日が続いたので長く咲いていたように思います。
昨日撮った今年最後の河津桜です。

しかし、これから玉縄桜、ヨコハマヒザクラ、大島サクラ、ソメイヨシノ、
どんどん咲いてきますね。
当分はサクラ画像が続きそうです。


ytrd.jpg


lklk.jpg


kds_20150317085141d94.jpg


DSC_0077.jpg


ksas.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-03-17_09:05|page top

椿

花首から落ちてしまうので嫌う人もいるのですが
椿の花は大好きで、惹かれます。
これからが旬ですね。


kww.jpg


ghq.jpg


sssk.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2015-03-15_22:36|page top

河津桜


近所の河津桜も満開になって来ました。


ekas.jpg


wwq.jpg


uiwefg.jpg


comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-03-11_22:04|page top

藪椿

jdl.jpg


rtf.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-03-08_19:10|page top

流し雛

ひな祭りも過ぎて今更の画像なんですが、、クラブのの撮影会に参加しました。
赤いほうき草、「コキアの丘」 以来です。
新米なのでもっともっと参加して勉強させて頂かないといけないと思っているのですが・・・・・

けがれや災いを人形に託して海に流す神事「流し雛」が3日、横須賀芦名の「淡島神社」で行われました。

後日、プリントして教室で先生に見てもらうわけです。
最後のは、針供養のお豆腐なんですが、先生の足が止まって絶句されていました。
ま、私だっていろいろ撮ったんですけど、「背景いのち、シンプル伊豆ベスト」と思っているんです(笑)


ope.jpg


kfu.jpg


kgay.jpg


iwso.jpg

comments(2)|trackback(0)|未分類|2015-03-06_11:42|page top

お巡りさん

梅が満開ですね。

家から、歩いても行ける公園なんですが竹林と梅林があります。
アップダウンがあるのでバイクで撮影にいきます。
信号でお巡りさんに止められました。
「この先は、9時までは通行できないよ!標識見なかったの?」
「えっ、そうなんですか?」
「僕がこうやって立っている以上黙って見過ごす訳にはいかないので、引っぱってあるいてください!」
公園は次の信号なんですが、、かなりの坂で、自転車ならともかくバイクじゃ1センチも動きまへん!!
歩道でエンジンかけると、又逮捕ですから、車道に降りてエンジンブレーキの兄貴で坂道を歩き切って
公園の入り口に着いたところに、ゲッ、又さっきのお巡りさんが追いかけてきます。

「ごめん、ごめん、申し訳ない、二輪車は大丈夫だったから乗っていって下さい!」
って、もうちょっと早く気がついて欲しかった。
でも、お若いのに息切れしてたな~



rqi.jpg


jdf.jpg


ujfs.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-03-01_21:57|page top
