さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヨコハマヒザクラ

ヨコハマヒザクラ、今年も咲きました。
昨日夜勤明けで、ちょっとしんどかったのすが、撮ってきました。
正解でした。今日は春の嵐が吹まくりました。



ok_20140330201037716.jpg



_DSC0025_5059.jpg


<_DSC0004_5040.jpg


ewqk.jpg

comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-03-30_20:24|page top

メジロの春

_DSC0274_4845.jpg





_DSC0115_3264.jpg




sass.jpg
comments(3)|trackback(0)|未分類|2014-03-27_23:05|page top

sws_2014032420305960f.jpg
sss_20140324202512785.jpg


ssss.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-03-24_20:41|page top

サクラが咲いた

先日、大船フラワーセンターへ行ってみました。

ここは、早咲きのサクラが多いです。

春めき桜、オカメ桜、河津桜が満開でした。

地名から名づけられた玉縄さくらの原木も咲き始めていました。

花壇の菜の花の黄色が目にまぶしかったです。




DSC_8739_3883_20140319134804f37.jpg




_DSC0196_4168.jpg




_DSC0159_4131.jpg
DSC_8809_3953.jpg


comments(7)|trackback(0)|未分類|2014-03-19_14:14|page top

_DSC0112_3714.jpg



azさんへ

いつも見て頂いてありがとうございます。

お返事を書いたのですが、認証してくれず、こんな所ですみません。

セツブンソウの撮影は、息を殺すどころじゃ無かったです。

もはや心肺停止状態です。やばかったです。

立ち上がる時は膝が笑って、何回も気合をいれました。

実は私は他の方のブログに訪問してもコメントはあまり書きません。
先ほどazさんのお宅に伺ってコメントを書いたのですが、不正な投稿ですと蹴られてしまいました。
私のPC今鼻を曲げているようです。
azさんありがとーうね!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-03-14_13:13|page top

梅もそろそろ終わりですね

DSC_8487.jpg




_DSC0059_3376.jpg




DSC_8484.jpg



_DSC0219_3520.jpg



comments(2)|trackback(0)|未分類|2014-03-14_10:58|page top

セツブンソウ

「セツブンソウ」可愛いのですが、いやー小っさいです。

昨年鎌倉の浄妙寺で偶然見つけて狙って見たのですが足場も悪くあっさり諦めました。

浄妙寺ではありませんが、リベンジです。

ここの節分草は生育がわるいのか身の丈5,6cmで雪割草より低いです。

この子に目線を合わせるには可也苦しい体勢になります。


クリスマスローズも今咲いていますね。

この子も低い体勢で下から覗かない撮れません。

節分草、雪割草 クリスマスローズは、

私にとっては足、腰を、鍛えないと撮れないベスト3に入ります。




_DSC0106_3410.jpg



ss.jpg



s.jpg






comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-03-12_11:43|page top

まだ紅梅




dk.jpg
comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-03-10_11:15|page top

侘助椿

ツバキの魅力にとり付かれて、今年はあまり梅画像を撮っていませんと言いながら可也載せていますが

ポトリと落花すので仏花にはタブーとされていますが、茶花には使われるようです。

ある人にツバキの画像を見せたら「侘助(わびすけ)だね」と言われた事があります。

花びらが開ききらないで筒状になっていると言われましたが。

ネットで調べると「そうとも云えない」とありました。

ワビスケの定義はさておいて、手まりとしては、撮れれば何でもいいのです(笑)




j.jpg



dsk.jpg



DSC_0375r_055_2014030522021002e.jpg






sa_2014030514352308a.jpg





comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-03-05_22:59|page top

ツバキ

rr_20140302215916278.jpg




fds_20140302224458ba4.jpg




_DSC0343_2403.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2014-03-02_22:49|page top