さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

小田原えっさほい祭

昨年、小田原で撮影していた「えっさほい踊」の写真を募集していたので
応募していました。
最初は気にしていたのですがすっかり忘れていました。

昨日の事、通販のメールをいつもの様にまとめて削除しようとして気がつきました。
「昨年お知らせを差し上げたのですが再度遅らせていただきます」って、
どうやら準大賞に二枚選ばれていたようです。4枚は佳作だそうです。
二枚の意味が解からないのですが、原版がほしいとの事でおくりました。
ポスターやチラシに使うらしいです。
小田原駅のポスターにちょこっと載っているかもしれません。
なんか送ってくれるそうです。
小田原ですからね、えっさほいですから、きっとお猿さんが送られて来そうな気がします。
応募してみるものですね、とても嬉しいです。


gf.jpg



ik.jpg




oo_201401301310087c6.jpg



DSC_0172.jpg



DSC_0125.jpg


最初の2枚が準大賞です。
comments(5)|trackback(0)|未分類|2014-01-30_13:48|page top

鎌倉 荏原天神社

荏原天神社 学問をする人や正直者、努力を重ねる者を助ける神様です

ここは鎌倉でも一番早く梅がさきます。

急な石段を一段一段ドキドキしながら見上げると満開でした。

昨日のことです。

御本殿が朱色なので華やかです。




_DSC0144_613.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-26_21:20|page top

Dombeya wallichii その2

なんだか昨日と変わり映えのない画像ですが、足場の悪い温室で
一時間は奮闘しましたので・・・・



コピー - DSC_7959_331




DSC_8059_428.jpg



DSC_8057_426.jpg

DSC_8006_376.jpg
comments(6)|trackback(0)|未分類|2014-01-25_11:11|page top

Dombeya wallichii

植物園に行っても温室に入ることはめったに無いのですが
今の時期私の好きなこの花が咲きます。
ピンクの手毬がぶら下ります。
いかにも私が好きそうな色と容をしています。

名前が中々覚えらず、ドンペリと呼んでいたのですが、しっかり覚えて来ました。
「Dombeya wallichii 」ドンベアワリッキーですね。

明日も少し載せます。




DSC_7982_352.jpg



DSC_8064_433.jpg


DSC_8094_454.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-24_19:17|page top

寒いので~




DSC_0269_01.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-21_12:49|page top

椿

寒いので、眠っている画像を起こしました。




sssxx.jpg




DSC_0346 889
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-19_12:50|page top

寒い日


_DSC0195_20140116092849824.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-16_09:35|page top

冷え性は強い!

寒いですね。

私は、どんなに寒くても足が冷たくて眠れないと言うことはありません。
むしろ足が熱くて眠れなくて足だけ布団の外に出して寝ます。
が、しかし寒い日に一旦外に出たら逆です。
手足がまず最初にやられてしまい撮影なんかもうどうでも良く、泣きたいです。

妹は私とは反対で、寝る時でさえ靴下二枚さらに湯たんぽとか無いと眠れないらしいです。
しかし、撮影時の寒さには強いですね。

帰りたい帰りたいの私を尻目に、「来たばかりジャン」と動きまわります。

雪山で遭難したら先に逝くのは私で、冷え性の妹は救助されるでしょう。




DSC_0548.jpg



DSC_0389.jpg



DSC_0419.jpg


comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-14_11:40|page top

春色




DSC_0375r_055.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-12_14:43|page top

さざんか



DSC_7661.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-01-09_23:25|page top

夕日

DSC_0320.jpg
comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-01-08_23:31|page top

新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新しい年が皆さまにとって良い年になりますようお祈りいたします。

手まりのブログにお付き合い頂いて感謝申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。


元旦から三日まで山梨の一軒宿で過ごしました。
昨年もここで正月を迎えましたので初画像は同じです。
宿の裏山からの富士山です。




_DSC0008.jpg
comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-01-06_09:29|page top