さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

北鎌倉

北鎌倉に行ってきました。平日なのに人の波がたえません。


あじさい寺で有名な明月院は500円で窓の反対側にはいれますが
私には上手く撮れる自信がないので今日は入りませんでした。
円覚寺、東慶寺とあるきました。

定番中の定番 明月院の丸窓です。




ew.jpg



DSC_7397.jpg



DSC_0070_20131126215748757.jpg



DSC_7039.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-30_00:13|page top

秋爛漫

DSC_6994.jpg




DSC_6989.jpg




req.jpg



DSC_0073_201311262157510b5.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-26_22:05|page top

DSC_6691_201311240803153c0.jpg





DSC_6645.jpg




DSC_6180_20131118212201ff6.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-11-24_08:31|page top

,銀杏並木

DSC_6638.jpg




DSC_6654.jpg



DSC_6646.jpg
comments(3)|trackback(0)|未分類|2013-11-23_22:41|page top

にしき織り成す

k.jpg




DSC_6138.jpg




DSC_6950.jpg



DSC_6577.jpg




comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-11-22_13:08|page top

銀杏並木

DSC_6137.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-11-19_06:53|page top

秋たけなわ

実りの秋ですね。

私の職場の庭にカリンの木が数本あって今年は豊作で、沢山ぶら下りました。
落ちたカリンをテーブルに飾ったりしています。

しかし、私が目をつけていたのはカリンの木の下にあるこの子で、実るのを待っていました。
ツルウメモドキです。
黄色い皮かがはじけて中から赤い実が出て可愛いです。
先日の夜勤明けに撮って来ました。
蔓性ですので、温泉宿に行くとリースにして飾ったりしていますね。



DSC_5906.jpg




DSC_5928.jpg



DSC_5915.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-17_23:35|page top

紅葉

DSC_5533.jpg



DSC_6290.jpg




gfa.jpg



DSC_5662.jpg




rq_20131116233356b0d.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-16_23:40|page top

ツリバナ

一枚目は八月に撮ったツリバナの実です。
レンゲショウマの撮影に訪れた時に撮った物です。
鈴なりのツリバナの実がぶらさがっていました。
このときの印象が強くてどうしても寄り道したかった理由です。
ところがです、時期が悪かったのか台風にやられたのか無残な姿をさらしておりました。
見事に丸坊主でした。

しかし、自然園の一番奥の目立たない場所一本だけありました。
かろうじて赤い実がついていました。
案内して下さった係りの人に感謝!感謝!


案内のお姉さんがいなかったら撮れなかったツリバナです。





DSC_3455_2013111313263297c.jpg




DSC_0173c 393



DSC_5624.jpg



DSC_5593.jpg

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-14_23:43|page top

落ち葉を歩く

先週の土曜日、妹と群馬の紅葉を歩いて来ました。

本当は山古志と美人林を見に行こうと出発したのに関越道に乗ってから
赤城高原の自然園にあるツリバナがやはり気になって途中降りました。

自然園は広いので結構時間をとってしまい、山古志はまた今度と言うことで
しかし、山古志と美人林の紅葉も見たかったなーー!!

ツリバナは次回に載せてみます。


DSC_5563.jpg






DSC_5750.jpg




DSC_5710.jpg



DSC_5758.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-11_22:37|page top

DSC_5457_20131105093522309.jpg




DSC_0146_20131105093519829.jpg




DSC_5485.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-11-09_22:45|page top

タブレット

店先に並ぶミカンの色がすっかりオレンジ色に染まりました。
あちこちで紅葉も進んでいるようです。
鎌倉の紅葉は遅いのでまだ先の事です。

実は今日の画像はタブレットなるものからの更新です。
横幅は11センチ、手のひらにははいります。
私の場合、1人歩きなのでナビと路線の案内が出来れ場と思っていました。
スマホと違って、携帯と二台体制となるので荷物になりますが
使用料が月千円とかかりません。我慢してカメラバックに入れることにします。


で、ここのblogは独自でファイルを保存するのでたぶん大丈夫と思うのです。

poi_20131105093155946.jpg





DSC_0103_20131105093201ea2.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-11-05_11:57|page top

江の島の夕暮れ

DSC_5336.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-03_14:56|page top

柿の美味しい季節になりました。

近所の植物園の柿の木です。




wqk.jpg




DSC_5432.jpg




DSC_5424.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-11-01_23:27|page top
