さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヒガンバナその4

DSC_0478.jpg




DSC_0393.jpg




DSC_0061.jpg




DSC_0157_20130928222334be3.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-09-28_23:31|page top

ヒガンバナその3

DSC_0184.jpg



DSC_0346.jpg




DSC_0070.jpg






Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-09-27_23:09|page top

ヒガンバナその2

彼岸花、続きます。

2日続きの撮影地は私の駅から四つ目で隣の駅で東海道線に乗りかえます。
降りたホームでベンチで腰掛けていたら、隣に居たお姉さんが「あの~!」
「ブラウスが裏返しですよ!」 えって、見たらタグがむき出しです。
「ありがとうございます」って滑り込んできた電車に乗ったのですが
これは、注意する方が気を使いますね。
勇気を出してくれたお姉さんありがとう。気をつけます。

娘に、「洗濯機は自分の使命は汚れを落とすと言うよりも
色を落とすことだと思って一生懸命に回転しているのよ」
そんな訳で私は、裏返しにしてネットに入れたりしているのですが
いけませんね、気をつけなければ・・・





DSC_0149.jpg








DSC_0067_20130926135920574.jpg




DSC_0049.jpg




Theme:花の写真
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-09-26_13:55|page top

ヒガンバナ

2連休とも「彼岸花」三昧をしました。
頭の中が真っ赤かです!

何時もは鎌倉に行くのですが、今年は初めて鎌倉を出ました。
職場の仲間が、家の近くの土手に一杯咲いているよと情報をくれたので
近い事もあって早速出かけました。

昨日は一瞬青空、今日は雨でしたが二日とも撮影場所は同じです。
二日で約1000枚、今セレクトして500枚、最終的には30枚は残っていくと思います。
多いのか少ないのか良く解かりませんが何時もこんな物です。
今日の様に水滴が付いていると三脚が無いぶん枚数が多くなりますね。
蝶狙いだと更に枚数が増えます。
雨にも関わらず、小降りになるとアゲハが飛んで来てくれました。

彼岸花は嫌いな人が多いですね。
私も最初は撮りませんでした。
嫌いな人には申し訳ないですがヒガンバナしばらく続きます。





DSC_0406.jpg




DSC_0040_201309252301086a5.jpg






DSC_0254_20130925230105b91.jpg




DSC_0091.jpg





Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-09-25_23:10|page top

彼岸花

今朝、ゴミだしに外に外に出たら寒いですね。

さて、夜勤の後の2連休にはいります。
気になっていた花があります。
電車の車窓からもこの花が目に入るようになりました。
雨が降ると、猫ひげのようなシベに水滴がついて綺麗です。
以前の物ですが探しました。

と言う訳で、これから彼岸花の撮影にでかけますが
何を着ていったら良いのでしょうか?


DSC_0058t.jpg



DSC_0110.jpg




DSC_0032.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-09-24_09:00|page top

マッジクアワー

sa.jpg




涼しくなりましたね!

大きな建物の中で仕事をしていると外の台風の大きさが解かりません。
もっとも、ヨコハマは大した事は無かったようです。
帰ってからテレビをつけると大変なことになっていました。
しかしベランダに出てみると、台風一過の空が綺麗でした。
日が沈み始めてのマッジクアワーとか、金色に輝くゴールデンアワーと言われる時間帯ですね。
今日なら、富士山が見えると思い、サンダル履きで飛び出しました。

台風の影響が未だ残っている所為か面白い焼け方をしました。
途中で一回青空に戻って又焼けて来ましたから二度焼けでしたね。
ふだんと違ってちょっとビビットな色合いでした。





DSC_0053.jpg





fg_20130918125112504.jpg




DSC_4690.jpg





gd_2013091812511478d.jpg

Theme:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-09-18_17:59|page top

アゲハ蝶

DSC_4292.jpg



DSC_0009.jpg



DSC_3122.jpg




DSC_0048_2013090322250890b.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-09-13_23:59|page top

いいじゃん横浜

505.jpg



434.jpg



DSC_0257_20130908192708edb.jpg



12MM 071

Theme:夜景・夕景
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-09-08_19:32|page top

暑いので蔵出し中

DSC_0069ddd_20130906170918f0a.jpg




qqq 869

Theme:モノクロ
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-09-06_17:15|page top

湘南の海

D800 747




DSC_4113.jpg



DSC_4106.jpg



w.jpg

Theme:海のある風景
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-09-04_11:00|page top
