さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1リットルの汗

だらだらと掲載して来ました「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2013」
終了にしたいと思います。
反省する点は沢山あります、もっともっと躍動感のある画像にしたかったなー!
動きのある被写体は難しいです。踊りの決め所、一瞬見せてくれる表情に
一歩遅れをとります。

しかし、各チームの練習の成果をここ一番に賭ける
本気を見させていただきました。

炎天下の中、1リットルの汗をありがとう!!


私のカメラに愛想を振りまいてくれたチビッ子ありがとう!
もっと腕を磨いておきます。来年またお会いしましょうね。



DSC_3667.jpg



DSC_3669.jpg




DSC_3513.jpg

Theme:祭り/イベント
Genre:写真

comments(3)|trackback(0)|未分類|2013-08-31_10:46|page top

スーパーよさこい

rr.jpg




l_20130830234915e2a.jpg




DSC_4030_20130830234913c64.jpg




DSC_3665.jpg

Theme:祭り/イベント
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-30_23:55|page top

夏・ よさこい

DSC_3730.jpg




DSC_3683.jpg




DSC_3722.jpg




DSC_3987.jpg
ty
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-08-29_23:36|page top

スーパーよさこいその2

DSC_3978.jpg




DSC_3973.jpg



DSC_3875.jpg




DSC_4048.jpg




DSC_3555.jpg

Theme:祭り/イベント
Genre:写真

comments(1)|trackback(0)|未分類|2013-08-28_10:56|page top

原宿スーパーよさこい

今年も開催されました。

昨年に比べて良いポジションで撮影出来たのに何故か良い写真がありません。
暑い中、一生懸命踊ってくれた踊り子さんに申し訳ないです。
勉強します。



DSC_3582.jpg




DSC_3644.jpg




DSC_3915.jpg



DSC_3911.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-24_23:50|page top

赤城自然園 ツリ花

文字色DSC_3455.jpg



↑の画像はツリ花です。

紅葉の頃には真っ赤になって中の種子がはじけます。
横浜のフラワーセンターでも春に可愛い花が見られますが、紅葉の頃には
全くぶら下がってません。

秋に又行ってみたいです。

↓の画像は山芍薬の実だと思うのですが!

訂正 山芍薬ではなくて「トチバニンジン」です。

DSC_3067_201308232308597f9.jpg



DSC_3144.jpg
comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-08-23_23:24|page top

赤城自然園 ギボウシ

DSC_3103.jpg



DSC_3036.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-22_22:28|page top

キツネノカミソリ

オレンジ色のキツネノカミソリと、ピンクのナツスイセンが

自然園では一緒に咲いていました。

どちらも彼岸花の仲間なので花が終わってから葉っぱが地面から出てきますね。

その葉っぱの形がカミソリの刃に似ているからだそうです。

キツネとはどう云う事なんでしょうか!顔が似ている?

似てなくも無いか(笑)




DSC_3175_201308211921440d0.jpg



DSC_3304.jpg



DSC_2998_2013082119174913c.jpg




q.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-21_23:07|page top

赤城自然園

DSC_3192.jpg





rk.jpg



DSC_3238.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-20_23:55|page top

レンゲショウマ

DSC_3147.jpg




ご無沙汰です、暑いですね。

皆様、撮影の方進んでいますか!
私は、三連休が続いたので一日だけ妹の運転で赤城自然園に出かけました。
赤城高原と言ってもこの暑さ、やはりやはり暑かったです!!
毎年の事ですが、この花の撮影はかなりの覚悟がいるのです。
白い妖精と言われるレンゲショウマですが、森の中で可憐に咲いていました。

自然園で撮影したもの少し続くかもしれません。





DSC_3332.jpg




DSC_3444.jpg






comments(1)|trackback(0)|未分類|2013-08-19_11:09|page top

アートアクアリウム展その2

ok_2013080318254254b.jpg




DSC_2578_201308031835284f1.jpg




DSC_2539.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-08-04_09:32|page top

アートアクアリウム展

先日、東京日本橋まで金魚を見に行きました。

江の島水族館のクラゲにしようかと思っていたのですが、金魚も涼しいかなと・・・
いつも、家に置き去りしている60mmのマクロも持ち出しました。

会場は真っ暗で金魚は聞き分けなく動き回るし、泣きたいくらいブレまくりでした。

明日も残りを少し載せてみます。




DSC_2855_20130803182825634.jpg



DSC_2849.jpg




koo.jpg





DSC_2842.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-08-03_20:43|page top