さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さくらんぼ狩

DSC_0928.jpg



福島へさくらんぼを食べに行きました。
昨年は山形までいきました。
スーパーで年に一回か二回買う位で、それ程大好きな訳ではありません。
さくらんぼと言うと山形が有名ですが、しかし福島のさくらんぼ、美味しかったです。
甘くて酸味もあり、いわゆる濃い味ですね。

ハウスの中はさくらんぼが鈴なりで金のなる木でした。
私好みの味だったので、可也食べました。
元は取ったでしょう(笑)




DSC_0997.jpg




DSC_0952.jpg




ha.jpg




DSC_1011.jpg



DSC_0944.jpg


アメリカンチェリー
comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-06-26_23:54|page top

紫陽花

あじさい画像続きます。





DSC_0679.jpg



gh.jpg



iii.jpg



画像 153
comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-06-19_21:43|page top

くれない

2013-06-15 001 200




アジサイにしては、強烈な赤ですね。
家の近くの公園にもあることはあるのですが、まだ30cmくらいで花の状態も良くないので
北鎌倉は円覚寺まで見に行きました。
なんとか背景が処理出来たので上手く撮れたかなと思います。

『紅』です。



d.jpg



2013-06-15 001 220
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-18_23:00|page top

紫陽花物語

lg.jpg



lo.jpg


ee.jpg

DSC_0463.jpg


2013-06-08 001 343




comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-15_22:42|page top

雨に咲く

雨ですね。やはり梅雨だったのです。

ちょっと外に出てみました。
雨のアジサイも撮って見たい等と大きなことを言った後で何なんですが
傘とカメラを持つのですから雨の撮影は難しいです。
その上、水滴が付いているだけにピント合わせに苦労します。
濡れないように傘に集中すると手振れします。
カメラに集中すると今度は風に傘が飛ばされます(笑)
バラと菖蒲咲いていたので載せてみます。

2013-06-12 001 373



2013-06-12 001 387



2013-06-12 001 252



2013-06-12 001 192



2013-06-12 001 166

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-06-13_13:34|page top

開成のあじさい

先日の日曜日、小田原駅で見たポスター「開成あじさい祭」に行ってみました。

新潟の実家に帰ったような懐かしい風景が広がっていまた。
あじさい祭りなる物、私は初めてでしたが花より団子でしょうかあちこちの会場に
お店が立ち並び、町をあげての一大イベントですね。
水路を流れる水が綺麗でしたからきっとお米も美味しいのでしょう。
金太郎米として売られてましたが、足柄市 「♪足柄山の金太郎~」
此処だったの?・・・・

ちょっと嬉しかったのが初めて小田急線に乗りました。



2013-06-09 001 034



dd.jpg



ow.jpg



2013-06-09 001 246



2013-06-09 001 093



2013-06-09 001 240
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-06-12_23:43|page top

相模原の公園

2013-06-08 001 054




昨日は、相模原の二つの公園をハシゴして今旬の紫陽花と花菖蒲を見てきました。

妹の運転です。
「今度生まれてくる時は長距離のトラックの運転手になりたい」と言うだけあって
うちの息子達よりは腕は確かでしょう!

妹も一眼デジで写真を撮るのですが、おまかせモードでシャカシャカ撮って
そこそこ良い物が撮れたと自画自賛していますが、一眼デジなのに勿体無い気もします。
そういう私も、カメラの機能はそれ程使いこなしている訳でもなく
ほぼ感で撮っていますから似たような物です。

さて相模原の公園、遠出した甲斐がありました。
私好みの素的な紫陽花に出会いました。
ピンクのアナベルですね。アナベルと云えば白花だと思っていたのですが
在るんですねピンク色が、ブログのタイトルにも使っているのですが、さくら色が好きなんです。
サクラ色のアナベル、可也撮ってきたのでこの後にも載せると思いますが、とりあえず・・・・




u.jpg



2013-06-08 001 125





comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-09_23:36|page top

紫陽花

pp.jpg




2013-06-02 001 139




DSC_0533.jpg



DSC_0451.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-05_23:43|page top

レースフラワー

こんにちは、久々の書き込みです。

とうとう、梅雨に入りましたけど雨は降りませんね。
それはそれで嬉しいのですが、雨の紫陽花も撮りたいですね。
昨日は休みだったので北鎌倉に紫陽花の下見に行きました。
咲いてはいましたが、満開までは後一週間くらいかかるかも知れません。

私は携帯では写真を撮らないのですが、昨日私の前で撮っていた女の子ですが
ワンハンドでブレもせず上手く撮りますね。
モニターに映った紫陽花の綺麗なこと、凄いですね。
息子から「夕飯、いらない!」のメール位しか来ないので今ので十分だと
思っていたのですが、なんか欲しくなりましたね。





2013-06-02 001 272



r.jpg



2013-06-02 001 019




2013-06-02 001 039
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-03_13:08|page top

ふたたびの山古志

DSC_0069.jpg



DSC_0195.jpg




DSC_0183.jpg



DSC_0145.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-06-01_23:58|page top