さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パープルシャワー

大船植物園では、フジが満開ですね。

房が長いの構図に苦労します。

木によって色合いが違いますがピンクも綺麗です。

ハンカチの花も咲いていたのですが、又後ほど




2013-04-22 001 033



2013-04-25 001 286





DSC_3265 768




DSC_0113 769




2013-04-25 001 060 773




comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-04-27_12:06|page top

昭和記念公園

昭和記念公園は、桜の時期に行きたかったのですが今年は無理でした。
コスモス以来ですが、出かけてみました。

チューリップが咲いていました。
もの凄い数があって、あちこち団体で咲いておりますから難しいです。
いつもの癖で、草むらにポツポツとある花に目が行きます。

チューリップの色が余りにも鮮やかなので見た目に近づけるには
マイナス補正になります。
濃い色使いは慣れていないので私が撮ったとは思えません(笑)


kkl.jpg



DSC_8046.jpg



DSC_7888.jpg



kko.jpg




DSC_7884.jpg







comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-04-23_21:59|page top

空を押し上げて

夜勤入りの日も、明けの日も取り捲ったのでハナミズキの画像は
山程の在庫がありますが、この辺で・・・

昨年、ある人の写真ブログでこの花をとても綺麗に撮られている画像を
拝見しました。その絵に近づきたくて二重あごが無くなる位に
空を見上げました。
しかし、腕が違いすぎました。
来年に見送りです。 良い枝が見つからなかったと言うことで・・・

ハナミズキ、お付き合い頂いてありがとうございました。



13 055



DSC_2941t 767



llokk.jpg



13 243







comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-22_09:14|page top

庭のハナミズキ

今日は寒かったです。
お昼頃には雨も止んだので、
サンダル履きで外に出て水滴のハナミズキを撮ってみました。
どの枝も傷みがでて中々良い枝が見つかりません。
後ろからばかり撮っていたので正面からの物を一枚・・・




2013-04-21 001 127




ll.jpg



gogo.jpg



DSC_8370.jpg



comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-21_23:19|page top

薄紅色の可愛い君のね・・・

大好きなハナミズキが今年もさきました。
サクラのお礼にアメリカからプレゼントされたらしいです。

嬉しい事に、町内を歩いただけでも10本以上あります。
サンダル履きで撮りまくりました。

曇り空だと背景が真っ白になりますが、それはそれでこの花には似合います。
見上げて撮るためシベが見えません、それも私には好都合です。
何故なら、この花に関してはサクラの様にシベが綺麗ではないと思います。

ただ、カメラを上に向けるため、腕がプルプルします。
ブレ写真を量産で疲労感だけが残っていますが、さて何枚載せられるでしょうか。

このハナを撮っている時は一青窈 のハナミズキを口ずさんでいますね。
「君と好きな人が百年つづきますように♪♪」


聞く人に寄ってそれぞれの思いがあるのでしょうが
歌詞の中の、僕の我慢が・・の僕は子供を亡くしたお父さんかと・・・



okkdd.jpg



DSC_8286.jpg



13 045







DSC_3065 756


DSC_3029 766










comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-04-20_15:46|page top

八重桜

横浜は、ゴージャスに咲いていた八重の遅咲きも昨日の風で半分は
絨毯になりました。

木々も日増しに緑が濃くなって来ていますね。

桜が終われば私が待ち望んでいたハナミズキが咲きます。
家の前のハナミズキも満開です。
夜勤明けに載せたいと思います。

4枚目は桑の実です。

2013-04-11 001 078



DSC_7604.jpg



②カタクリの里 028



2013-04-11 001 425


DSC_6816 740
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-18_08:44|page top

新緑

DSC_7904.jpg



2013-04-11 001 401



2013-04-11 001 079



DSC_6929 742
comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-04-17_09:52|page top

大船植物園ぶらぶら

2013-04-11 001 470



2013-04-11 001 132



DSC_6311 701



2013-04-11 001 396



comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-14_07:29|page top

AKB 13

すみません、ちょっとふざけたタイトルでした。
昨日、アケビの花を探して藪に入ってみました。
横浜といっても私の住んでいる所は高台の陸の孤島で周囲は緑というか
藪が多いです。
探せはアケビやカラスウリがぶら下っています。

最後に載せた画像は昨年の物で、背景のピンクは八重桜です。



2013-04-10 001 089



2013-04-10 001 035



2013-04-10 001 070



DSC_2603.jpg



2013-04-10 001 119



2013-04-10 001 010



DSC_2614.jpg

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-11_19:07|page top

蔵出し中

DSC_0174fcx 750



DSC_0139 743



DSC_0609 745
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-09_13:32|page top

まだ桜

夜勤明けの休みなんですけど、なんかまだぼーーとして動けません。
近所のハナミズキが開き始めてちょっと焦っています。
だって、八重桜がまだ咲いてない気がします。
と言うことはアケビの花は終わってしまったのでしょうか?

まだ、桜に未練たらたらなんですが、先を急がないといけませんね。

カタクリの里で撮った桜を思い出しました。
思い出すなですが、又桜です(笑)
本当を言いますと、この辺で一本桜をバーンと貼ってみたいところですが
又、いつものチマチマしたサクラです。

御殿場サクラだそうです。


②カタクリの里 255



②カタクリの里 266


②カタクリの里 258



2013-04-01 002 166

キバナカタクリ


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-05_11:30|page top

雨ですね!

良く降りますね!!

桜はもう撮れないでしょうね。
家の前のオオシマ桜の葉っぱが美味しそうです。
今年の桜、私にしたらなーんか消化不良です。
鎌倉も行けなかったです。
近いからと油断していたらこのお天気です。
桜、頑張って!!


DSC_0054_506.jpg



DSC_5531.jpg



②カタクリの里 267



DSC_0153.jpg



DSC_0201x 723




Theme:花の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-04-03_11:22|page top

カタクリの里

昨日は休みでお天気も良かったので気になっていたカタクリを見に行きました。

駅に行ったらホームに溢れんばかりのリクルートスーツの軍団が・・・
4月ですね、おそらく入社式があるのでしょう。
そして「階段近くは込み合います、前の方に進んでください」と叫んでいる
3人の駅員がこれまた真新しい制服、制帽に身を包んいます。
私の職場でも今日は新入社員がはいっておりました。

さてカタクリの花ですが、まだ大丈夫だと思ったのですが、花の命は短いです最悪の状態でした。
どの花を狙っても傷みがありました。
何とか拾ったものです。



okk.jpg



DSC_0158.jpg




②カタクリの里 315


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-02_23:43|page top