さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

小田原城2

jk.jpg



DSC_7496.jpg



DSC_6671.jpg



DSC_7519 716







Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-30_13:45|page top

小田原城

桜が満開になったと言うのに中々青空が出てくれませんでしたが
今日は、暖かくて久しぶりの青空が顔を出してくれました。
行きたいところが有り過ぎて、今の時期は体がいくつ有っても足りません。
MMも桜が満開です。鎌倉も、東京の千鳥が淵や、MOA美術館も気になります。
小田原に決めたのは、テレビ中継していたからです(笑)

一枚だけ現像したので小田原城です。
残りは、後日また・・・・



DSC_7382.jpg


DSC_0840gy 713



DSC_6846.jpg



DSC_0162w_496 710

Theme:
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-03-28_23:33|page top

ヨコハマヒザクラ

DSC_6364 687 692




DSC_0264.jpg



DSC_7169.jpg

Theme:
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-03-25_22:43|page top

ヨコハマヒザクラ

いやいや、桜が満開ですね。
夜勤明けが2連休でしたので私もお花見に出かけました。
と言っても近所に咲くヨコハマヒザクラです。
ソメイヨシノより早く咲くので気になっていたのですが日陰になっていた
木もあってかろうじて間に合いました。
新宿御苑にもあるそうですが、私は横浜以外ではみたことがありません。
河津桜に近いかなと思います。


近くには公園があって隣接して保土ヶ谷球場があります。
そこにも数本植えてあるのですがはやり出遅れてしまい遠目にしか
撮れませんでした。
ラグビーの大会があったようです。

しばらくは桜画像が続くと思います。



DSC_6700.jpg



DSC_6288 674



DSC_6480 678


DSC_7086.jpg



DSC_6458.jpg

Theme:
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-24_20:37|page top

オカメ桜

今年の桜は早いそうです。
でも、家の近所の大島桜もソメイヨシノもまだ蕾はかたいです。


昨日、大船植物園に行って見ました。
ここは園内全ての桜が満開というかすでに散り始めていました。



オカメザクラ、面白い名前ですね。

「おかめ」という美しい女性にちなんで 名付けられたそうです。

でも、私の中のオカメは鼻ぺちゃで下ぶくれのオカメ納豆が浮かびます。

この桜は花付がまばらで咲いてからもアシが早くて、さっきまであった花びらが

カメラを構えたときにはもう一枚が欠落しています。

鳥さんが止まった時は枝隠れしないので助かります。

次回は又違った種類を載せて見ます。


DSC_5670 456



DSC_5676 457 480



DSC_0249d.jpg

DSC_0095h.jpg



DSC_0279fcd.jpg



DSC_0257d.jpg




Theme:
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-03-18_09:02|page top

つばき

DSC_0041.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-17_09:43|page top

椿

3月に入ったら、椿も咲いて来ました。
前にも書きましたが、何故かこの花に惹かれます。
いろいろな種類があるのですが、実家にもあった一重の赤い椿が好きです。
この花に限らないのですが、構図に悩みます。
今回は開き直ってフレームアウトして外に出してしまいました。
配置を変えてこれからも遊んでみようと思います。

横浜も早咲きの桜が咲いて来ました。
撮りたい気持ち半分、まだ撮りたくない気持ち半分・・・・
でも、見つけたら側に行きます、目の前にしたら撮っちゃいますね。
撮っちゃんたんかい(笑)



f.jpg





DSC_0017 402



DSC_0257_454_342.jpg



DSC_0274 416
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-12_10:39|page top

竹林と梅林

家から一番近い公園には竹林があります。

隣り合わせに梅林があるのですが、竹と梅、あとは松があれば

「松竹梅」でCMに使えそうですけど。

梅と竹、良い素材なんですけど、中々上手く撮れませんね。

数年前までは、梅祭りがあって緋毛氈に野点てを楽しんだのですが

それもなくなりました。

最後のは、古い画像ですがその時の梅祭りの様子です。





DSC_0117_377_384.jpg





DSC_0068_390.jpg





DSC_0018_380.jpg





DSC_0140_386.jpg





nodatec_247.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-03-06_22:12|page top

梅の里2

DSC_0423.jpg



DSC_0132x_341.jpg
a>


ok.jpg



DSC_0334.jpg



DSC_0201_331.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-03_07:53|page top

梅の里

先日、曽我梅林へ出かけてみました。

公園の梅林しか知らないのでびっくりでした。

東京ドーム何個分でしょうか、他にも会場があるようなのですが

回りきれません。

風も無く、春の陽射しが暖かかったです。




DSC_0341.jpg



DSC_0282_326.jpg




DSC_0445.jpg



DSC_0381.jpg
DSC_0305.jpg

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-01_13:48|page top