さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

梅三昧2

DSC_0138_246.jpg



DSC_0071_236.jpg



DSC_0159a_264.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-22_22:43|page top

梅三昧

DSC_0071_225.jpg



DSC_0062aa_445.jpg



Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-02-21_22:44|page top

ここ掘れ!

一面真っ白な世界で唯一出会ったおじいさんとワンコです。

小判でも見つけたのでしょうか??



DSC_4846_245.jpg



DSC_4802_240.jpg



DSC_5045_217.jpg

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-19_22:22|page top

花舞台

さて、昨日書きました能舞台での舞いです。




DSC_4943_210.jpg



DSC_4914_233.jpg



DSC_4934_241.jpg

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-02-18_22:16|page top

雪国

私の故郷は新潟ですが、新潟も良い温泉は沢山あります。

雪深い長岡にある蓬平温泉に行って来ました。

雪見の露天風呂におぼれて来ました。


宿の人の話では、今年の雪は降った後は晴れたり雨になったりで

楽です、昨年はどうにもなりませんでしたと言われても

外の雪の壁を見る限り、にわかには信じられまへんが・・・


ここの宿は能舞台があって夕食を頂きながら女将さんや従業員の踊りを見ることが出来ます。

その花舞台は川を挟んで対岸にあるので雪降る中幻想的でした。

上手く撮れなかったのですが明日にでも載せてみます。




DSC_4974_206.jpg



DSC_4742_231.jpg



DSC_4996_212.jpg


DSC_4956_205.jpg

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-17_21:40|page top

鎌倉 宝戒寺

荏柄天神社の帰りに宝戒寺に寄って見ました。
ハギ寺として有名ですが、今の時期椿が咲き始めています。



DSC_4695_203.jpg



DSC_4699_196.jpg




DSC_4721_179.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-14_22:51|page top

お礼絵馬

鎌倉 荏柄天神社の紅梅は早咲きなので、昨日行って見ました。

朱塗りの社殿がより一層華やかさを添えていました。

私の職場でもステップアップするために受験する子は多いです。

菅原道真公の祈願の絵馬に混じって、お馬さんの絵馬が一枚見えますが

お礼絵馬になります。

お値段は少し高いと記憶しております。

お礼絵馬はこれから多少ぶら下るとは思いますが、菅原道真公に比べたら

圧倒的に少ないです。


学問の神、正直者、努力を重ねる者を助ける神様ですが

皆さん、願いが叶ったのでしょうか!!




DSC_4603_187.jpg



DSC_4561_176.jpg



DSC_4606_188.jpg



DSC_4589_184.jpg

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-13_12:18|page top

ロウバイ

さて、先日の春一番とまでいかなかった強風と戦ってきたロウバイですが

何とか、ブレを抑えたものを載せてみます。

実をいいますと、私は過去にロウバイを撮ったことがありません。

蔵の中を探したのですがやはり一枚もありません。

花なら何でも撮って来た手まりですが、今回初撮りです。

撮らなかった訳が解りました。

難しい!!

最初で最後になりそうな予感がします(笑)


DSC_0049_161.jpg



DSC_0032_164.jpg



DSC_0012_168.jpg



DSC_2694s_145_170.jpg




comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-02-09_23:21|page top

春一番?

今日は休みでした。暖かったので近くの公園に出かけてみました。

蝋梅を撮りはじめた途端に風が吹き始めて、まあー揺れる揺れる!

まだ、カメラの中ですが、見る気になれません。

こんなにも強い南風なのに春一番じゃ無いらしいです。

で、片瀬江の島の海岸です。



D800 764



DSC_0501_154.jpg



DSC_4460_127.jpg



DSC_4455_129.jpg

Theme:風景写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-02-07_19:43|page top

チューリップ

この世の終わりかのような富士山を出してしまったので、お口直しを早めに・・(笑)

同じく江ノ島の展望台に咲いていたチューリップです。

家のチューリップはまだ葉っぱが出たばかりですから、ずいぶん早いです。

満開でした。

いろ気の無い時期だけにありがとうでした。



DSC_4382_122.jpg




DSC_4379_132.jpg



DSC_4420_125.jpg



DSC_4386_133.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-02-03_15:25|page top

江ノ島暮色

先日、久しぶりにカメラを持ち出しました。

鎌倉か、江ノ島か迷ったのですが晴れていたので江ノ島の富士山を見に行きました。

家から見た時は雲が無かったのですが、焼け始めると同時に厚い雲がどんどん

下がってきまして、これ以上雲が掛かると富士山もただの丘になります。




DSC_4233_134.jpg

Theme:風景写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-02_23:59|page top
