さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

椿その3

最近は少し日が長くなって来ましたね。

でも、まだ一月ですからね、寒さは続きます。

私はといえば、コタツ虫でまーるくなっています。

元旦以来カメラを持っていないですね。


椿の画像もまだまだ在庫がありますが、この辺で、一旦止めます。



DSC_0385df_056.jpg



DSC_0135z_043.jpg



DSC_0376d_041.jpg



DSC_0084_023.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-01-24_23:14|page top

椿その2

DSC_0342_053.jpg



DSC_0169_052.jpg



DSC_0141_058.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(3)|trackback(0)|未分類|2013-01-23_22:11|page top

椿

このブログの表紙のアイコンも椿なんですが私の好きな花でもあります。

散るときに花首から落ちるので、悲しいイメージがありますが

被写体としては魅力があり飽きないです。

植物園の温室でも行きたいのですが、一歩がふみだせません。

しばらくは、在庫が続きます。




DSC_0182d_069.jpg



DSC_0347_057.jpg



DSC_0111vv_452.jpg



DSC_0089_020.jpg



Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-01-22_19:52|page top

まじっすか!

明日は夜勤入りになるので
職場に置きっぱにしている、バイクを取りに行きました。
息子の通勤途中にあるので朝車で一緒に出かけました。
道路はもうほぼ大丈夫な状態でしたが、何時もよりは車の流れはゆっくりですね。

其のままバイクで家に帰って来れば良かったのですが、休みだしと思いミナトミライ
で岩盤浴とお風呂+食事のセットの後は仮眠室で爆睡・・・

問題は帰りでした、乗り換えの為に横浜に降りた時アナウンスで
「横須賀線の西大井で作業用の車が線路内に横倒しになっているので運転をみあわせています。復旧には
時間がかかる模様」 まじっすか!!

私の駅は東海道も地下鉄も止まりません、須賀線さま、貴方だけが頼りの駅です。
バスの案内がありバス停へ、またまたいやな光景が、バス停は長蛇の列です。

横浜から2つ目の駅なんですが、電車なら9分位で着きます。

ぎゅうぎゅう詰めのバスで駅の駐輪場にたどり着いた時には一時間かかってました。

新年早々いろいろあります。二度あることは三度!それは無い無い!!(笑)



DSC_0270gg_029.jpg



DSC_0388_036.jpg





Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-01-17_00:05|page top

雪が降る

横浜も降りました。

私は、バイク通勤で家からゆっくりでも15分位なんですが、朝の内はバイクでスイスイでした。
見る見る積もって帰宅する頃は電車もバスも止まっているという情報です。
駅までは職場の車で送ってもらったのですが、駅の西口のロータリーは車もバスも一台も
見当たりません。一ヶ所とんでもない行列が出来ていたので最後尾の人に聞いたらタクシー待ちでした。
何とかなるだろうと思ったのですが、まさかの、まさかでしたね!

はい、歩きました。

新潟育ちの私はこの位の雪は全然驚きませんが、この位の雪でバスが来ないなんて驚きです!
水分の多いシャーベット状で歩き難いのですが何人も歩いたのでしょう、もう道が出来ていました。
まず前を歩く4人を抜きました。
半分位行ったところで2人抜いて、そこで私、暮れに買った靴に感謝しました。
スエードのブーツなんですが防水加工で滑りにくいというのを買っていました。
ちょっと高いだけの事はありました水が入ってきません。
途中で車が10台くらい路肩に乗り捨てられたままです、その様子を撮っている男の子も抜きました。
8人ごぼう抜きしたので、区間賞だなと思いました。
背中も汗ばんできて、あの橋を超えればゴールは近いと思った時に背後にヒタヒタ迫る足音が・・・
あんまり頑張っても悪いので道をゆずりました。

しかしあれですね「昔とったきねづか」って云うんですか、
雪国育ちは歩くの上手いですね。と、自分を褒めて置きます(笑)


今朝、起きたら腰に来てました。これは歳の所為!!




DSC_0183s_031.jpg



DSC_0164s_032.jpg


Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-01-15_19:41|page top

鬼灯

DSC_3884.jpg
comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-01-13_23:21|page top

鎌倉えびす

はやいもので、今日は、鏡開きですね。

昔と違って、お餅も真空パックになっているので何ヶ月も持ちますね。

ッと今、賞味期限を見に行ったら、一年間は大丈夫でした 凄い!!(笑

今日は休みだったので残ったお餅でお汁粉を作りました。

私はこしあん派です。

つぶあんの豆の皮が、紙と言うかゴミというかどうしてもゴメンナサイですね。



昨日は、鎌倉本覚寺で本えびすがありました。今年は仕事で行けませんでした。

商売繁盛の神様ですね。以前撮影した画像をチョロチョロ載せているのですが

福娘が美しいです。



荏柄天神社は学問の神様でもあり受験生はお世話になります。

私も、鎌倉で四季おりおり沢山撮影させて頂きます。

写真の神様ありがとうございます。

今年も宜しくおねがいいたします。




DSC_1698_016.jpg



DSC_1883_014.jpg



DSC_1716_017.jpg



DSC_1803a_015.jpg



DSC_0159.jpg


DSC_0073_019.jpg



荏柄天神社


Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-11_11:04|page top

鎌倉物語2

DSC_1802a_111.jpg



DSC_0021ttt_109.jpg



Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-09_22:47|page top

鎌倉物語

鶴岡八幡宮へと続く段葛(だんかずら)の通りです。
桜が咲いたら是非歩きたいですね。見事なサクラトンネルになります。

DSC_1414_112_013.jpg



1127393352_2_097.jpg

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-08_21:47|page top

初春

q2Fji_114.jpg



DSC_1891_090.jpg


DSC_0114_113.jpg



1291547910_1[1]




comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-07_23:02|page top

初春

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。

昨夜、山梨から帰って来ました。

宿で温泉三昧、ご馳走三昧して大満足なんですか

お雑煮に関しては、私の田舎のお雑煮が一番かなとおもいます。

野菜が山程はいります。今朝は早起きして作りました。

今年もよろしくおねがい致します。


宿のすぐ裏から撮った元旦の富士山です。



DSC_4025.jpg



DSC_3962yt.jpg

Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-01-03_13:27|page top
