さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

紅葉乱舞 2

DSC_0266.jpg


DSC_01133t_773.jpg


DSC_0298_900.jpg



DSC_0333r.jpg


DSC_0084.jpg

Theme:四季 −秋−
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2012-11-24_13:25|page top

紅葉乱舞

ベランダから見える銀杏の木が綺麗に色づいて来ました。
横浜の紅葉も時間の問題でしょうね。
先日、昭和記念公園の銀杏並木を見に行ってきましたが
正にゴールドカーペット、でもね、ちょっと臭いが・・・


取り込んだ画像の整理がつかず自分の中でも
どこで撮ったのかわからない状態です。
もし、被っている画像があったらごめんなさい!!


DSC_0098.jpg


024xc.jpg


DSC_0046_898.jpg



DSC_0012ss_901.jpg



Theme:四季 −秋−
Genre:写真

comments(0)|trackback(1)|未分類|2012-11-22_11:26|page top

紅葉

570_021.jpg


これは松之山の帰り道に寄った、群馬の赤城高原の夕景です。


DSC_0162.jpg



446_026.jpg


450.jpg


美人林の帰りに撮った日本の原風景と言って良いのでしょうね

懐かしさもあってセピア色にしてみました。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-11-20_00:09|page top

美人林

こんにちは!

ちょっと、怠け癖がついてしまいました、手まりです。

画像は山ほど在るのですが、PCの前に座ると、なんで眠くなるのでしょうか?


さてさて、トンネルを越えての越後の紅葉ですが

松之山に美人林というブナの林があります。

以前は6月頃に一度行っているのですが今回の紅葉も綺麗でした。

と言っても、すでに落ち葉でしたが、雨の美人林です。



416x.jpg



425ok.jpg



Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-11-16_14:30|page top

紅葉狩

019.jpg


トンネルを超えると紅葉だった(笑)

関越道路を挟んでの越後の紅葉狩りをしてきました。

ドライバーは私の妹、ナビ頼りの女二人旅です。

私は行きたい所をボロボロ並べるだけ、それをネットで調べて如何に効率よく

回るかは全て妹の腕に掛かってくるわけです。

早起きしただけあってほぼ予定通りの行程で終了です。

帰りは渋滞を避けるため立寄りの湯で一休みのおまけをつけました。

残念だったのは、雨が降ったり止んだりのお天気でした。


最初に寄ったのが群馬 吹割れの滝、海が割れると言いますが

ここは、川が割れています。

「転落事故が起きています」の注意書きが、かなり覗き込む事が出来るのですが、

どこまで落ちていくのでしょうか・・・・


x.jpg



028.jpg

Theme:四季 −秋−
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-11-12_07:30|page top

在庫紅葉

DSC_0095_902.jpg



DSC_0073_910.jpg



DSC_0139_911.jpg



DSC_0334_897.jpg

Theme:四季 −秋−
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-11-08_23:13|page top

今朝の家の周辺の朝靄は凄かったです。

隣のマンションから先は真っ白でいつも見えているミナトミライも

見えませんでした。

昨日、降り続いた雨のせいかもしれません。



日曜日夜景が綺麗だと聞いて、久しぶりにMMに行ってみました。

[省エネ技術とアートを組み合わせて、これまでにない

幻想的な夜景を生み出す]そんなイベントだったようです。

ミナトミライには象がいますね。二枚目は象の鼻のライトアップです。


三脚は持っていくべきだったかなと反省です。


159_001.jpg


056.jpg


D800 019j



407.jpg



505_01.jpg

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-11-07_20:57|page top

霜の降りた朝

終わらない夏かと思っていましたが、最近の朝晩は冷えますね。

この画像は2・3年前に長野の鏡池で撮りました。

日が射してくると葉っぱに付いた霜が見る見る溶け出していきます。

横浜でも、寒い朝は地面の草などに霜が降りている事がありますが

枝の葉の霜はあまり見ませんね


DSC_0553ff_892.jpg


comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-11-04_00:34|page top

収穫の秋

柿が美味しい季節です。


今売られている果物の中では糖度は一番じゃないかと思います。

先日、新潟に里帰りした時もたわわに実っていました。

昨年はダンボールに詰めて持ち帰り焼酎でつけましが、今回はバタバタして柿をもいでいる

暇がありませんでした。


コシヒカリの新米は3・4カ月分は車に乗せました(これは、絶対に外せない!)


桃栗三年、柿八年といいますけど、八年はまだ若い、老木ほど美味しいような気がします。

昨日買った種無柿は、見かけは奇麗ですが味がいまいちかな!!


DSC_0006_878.jpg


vxdd_880.jpg


DSC_0273t_820.jpg


Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-11-02_12:10|page top