さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤い花なら曼珠沙華

のっけから強烈な色ですみません。

この花を毛嫌いする人がいますね。
私も、余り好きな花ではありませんでした。

何時もお墓の前に咲いていたことと、葉っぱが出ないのが不気味でした。

しかし立姿といい、色といい、シベの面白さ・・・・
妖艶で怪しい雰囲気があり魅力的な花だとカメラを持つようになって
興味が出てきました。

昨日、この花が気になって鎌倉の尼寺・英勝寺に出かけてみました。
5分咲きの感じがしました。

涼しいかなと思ったのですが、暑くて疲れました。

瑞泉寺まで足を伸ばしました。夜勤明けに貼らせてください。



DSC_0081.jpg


DSC_0021.jpg



DSC_0173a_808.jpg
        
comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-09-30_11:29|page top

昨日の富士山

昨日の事、窓の外を見たら何時もより焼けている。

急いでカメラを持って、近所から撮りました。

横浜は、山、坂が多いので富士山の見えるポイントは沢山あります。

私の職場からも良く見えます。

ただ邪魔物が多く撮影にむくポイントは限られます。

湘南海岸まで出かければ間違いないのですが、これも賭けですね

富士山の容すら見えない日があります。

ここは、電線が入らないので気に入っています。

ズームで退くと、横浜・戸塚カントリーのネットが入ります。

石川瞭くんが来ると人口密度があがり、道路も大渋滞となりますね。



D800 1152u7



D800 1156h



これは以前の同じ場所からの撮影です。
普通はぼんやりと霞んでいます。



DSC_0287_654.jpg


Theme:
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-09-27_23:39|page top

実りの秋

朝など窓を開けられない位涼しくなりました。

空も青く澄んで入道雲も今日は見られませんね。

こんな日の休日は気持ちよくて幸せです。

手まりです。


先日、久し振りに近くの公園に出かけてみました。
果樹園があります。
葡萄が実っていました。

今年の出来はいまいち悪いようですが写真を撮るにはこれ位のばらつきが
私は好きですが・・・

最初の2枚はワインになる品種のようです。

どんな味がするのでしょうか?
酔っ払ったりして(●^o^●)


D800 892tw



D800 896



DSC_0117.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-09-26_09:49|page top

黒アゲハ


DSC_0124e_599.jpg

Theme:花・植物
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-25_06:40|page top


良く降りますね。



DSC_0316c_828.jpg



DSC_0183_826.jpg



DSC_0055_804.jpg




 

Theme:花・植物
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-23_23:35|page top

草むら覗いて

涼しくなりましたね。

風邪を引かないようにしないと(*^。^*)



D800 985


Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-22_19:09|page top

草むら覗けば

雨上がりの後、ベランダの前の草むらを覗いてみました。

草丈も大分伸びているので業者が入ってこの雑草も綺麗に刈り取られるでしょう。

私は田舎育ちですからミミズでもイナゴでもカエルでも素手で平気なんです。
みんな遊び友達でした(●^o^●)

虫の嫌いな方ゴメンナサイ!!

これでも小さく撮ったつもりです

グロッぽい物はさけました、可愛い物だけ1・2枚 (*^_^*)


DSC_0071e.jpg


DSC_0063.jpg



DSC_0012_789.jpg


Theme:写真
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-21_09:44|page top



1254374739_1[1]_781


DSC_0202_743.jpg



DSC_0024h_788.jpg



雨が降ったら少しは涼しくなりました。

風が秋ですね。

私の頭の中は、コスモス撮りたいで一杯です。


DSC_0218.jpg



Theme:花・植物
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-20_00:45|page top

ミナトミライ

D800 848

Theme:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-17_15:23|page top

夕日

DSC_0014xx_394_634.jpg



DSC_0009v_393_707.jpg



Theme:犬の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-09-15_08:37|page top

岩盤浴

昨日、岩盤浴に行きました。

いつもは近場のミナトミライの入浴施設に行くのですが、娘の近くの二子玉川まで。

連日33度の猛暑なのに岩盤浴の中は43度、バッカじゃないの!ですが・・・

水を飲んでは出し、飲んでは出しで、デドックスと言うそうです。

でもあれですね、歳を取ると汗も少なくなるものですね。

玉砂利に沁み込んだ汗が明らかに娘の方が多いです。

私はまだまだ毒素が大分残っているんです。


家でクーラー無しでいけそうな気がしてきました(^。^)y-.。o○


DSC_0112.jpg



1254374459_2[1]

Theme:花・植物
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-09-13_11:43|page top

蝶々

DSC_0029_786.jpg


DSC_0138.jpg


DSC_0074.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-12_22:08|page top

相変らず暑いですね、しかし暗くなったら虫の声が聞こえますね。
先程気が付きました 遅いッ!
何時から鳴いていたのでしょうね(^_-)-☆

秋の七草の尾花(ススキ)ですが、横浜はこれから本番ですね。

本当は、やはり秋の七草のキキョウを入れたかったのです。
が、そんなカメラに都合のいいシチュエーションはございませんです。
シュウメイ菊が咲いていただけでもラッキーでした。

でも、やっぱり紫のキキョウが欲しかった(-_-;)


DSC_0037k.jpg


DSC_0058m.jpg


DSC_0168aad.jpg


DSC_0310.jpg

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-09-08_19:36|page top

水滴

雨が降ったら大地の植物達がげんきになりました。

我が家のほったらかしの植木鉢に今朝は花が開いていました。

シュウメイ菊も蕾が膨らんでいるので、コスモスも待ち遠しいです。

彼岸花もこの雨で、芽を出した頃かも知れませんね。


DSC_0067.jpg



DSC_0401.jpg



DSC_0394.jpg


DSC_0068aa_700.jpg


suirteki6_111.jpg

Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-09-05_08:39|page top

ぬこ様

私が良く通っている公園にも、ねこたんがいます(=^・^=)

ノラといっても親切なおばさんが餌を持ってきてくれるので
どの子も元気です。
私のおにぎりを少しあげて見るのですが、臭いを嗅いでプイとそっぽを向きますね。

撮影の合間に遭遇するとモデルさんになってもらうのですが
中々皆さんのように可愛く撮れません。


DSC_0015g.jpg



nekotan_089.jpg


DSC_0227_069.jpg


DSC_0291.jpg


DSC_0100.jpg




Theme:猫の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-03_22:55|page top

新江の島水族館

暑い日が続きますね。
みなさま、お元気ですか。

横浜は今、雨が降っています。雨も欲しかったところです。
幾らか涼しくなるでしょうか。

水族館に行くとさかな君たちに癒されます。

クラゲが綺麗でつい撮りたくなります。


DSC_0278.jpg



DSC_0069.jpg



D800 683





Theme:水族館の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-09-01_20:31|page top