さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スーパーよさこい

だらだらと貼り付けてきましたスーパーよさこいは、これ似て終了します。
見てくださった方ありがとうございましたm(__)m

先程電話で、ブログを見た娘にイエローカードを出されました。
「いくらなんでも載せすぎッ!3枚くらいにした方がいい」と・・・・
前にも何回か言われているのでもう退場もんです(~_~;)

私にしたら、何百枚も撮ってくるので3枚は寂しいのでございます(笑)
まだ、撮ったまんまの画像が大分残っています。

で、1枚おまけで4枚でお願します(*^。^*)


D800 383y



D800 432f


DSC_0108s.jpg



D800 537











Theme:祭り/イベント
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-29_13:15|page top

よさこい踊り

続きです。


D800 396



D800 364



DSC_0033ju.jpg



DSC_0137_734.jpg


D800 357




D800 375




Theme:祭り/イベント
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-28_23:17|page top

スーパーよさこい 2012

原宿表参道元氣祭に行って来ました。

相変らずの猛暑で、明日から仕事も始まるので迷ったのですが
前から撮りたかったものですから出かけました。

ランダムに選んで載せましたが、もう少しあるかも知れません。

ペットボトル 2本 かき氷一杯 ご当地グルメの大根と竹の子の入ったカレーライス

疲れたっ!(~_~;)



DSC_0001.jpg



DSC_0048.jpg



D800 342



D800 541



D800 376



D800 201



Theme:祭り/イベント
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-08-26_21:20|page top

秘境の湯

私の夏休みも後半になりました。

都会の暑さを逃れて山奥の一見宿で温泉三昧してきました。
海抜も高いので少しは涼しいだろと家族で出かけました。
涼しいどころか、寒ぶい!
朝方は、吐く息が白くなります。

折角なので朝食の前にカメラを持って散歩に出ましたが三歩歩いた
所でもう手足がしびれて来ました。
着る物が夏用ですからね、堪りません。
早々に宿に戻りました。

今年の早咲きの桜の頃にも行ったのですが、コタツにストーブでした。

山梨 嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館 明治35年創業だそうです。

帰宅しての横浜の状況はもう言いたくありません(~_~;)


D800 108


D800 126




Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-26_01:17|page top

いいじゃん横浜!2



sx.jpg


DSC_1054.jpg


DSC_0057b.jpg


DSC_0268_198.jpg


D800 021




Theme:風景写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-24_00:10|page top

いいじゃん横浜!

残暑お見舞い申し上げます。

先日、田舎からスイカとメロン、野菜が送られてきましたが、メロンは食べました。
問題はスイカです。
スーパーにだって置いてない位のメガサイズでございます。
いい加減ヤバイだろうと思い腕まくりして切りました。
凄い甘かったのですが、日にちが経ったので種ぎわが少しモタっとしていました。
これじゃ近所の床屋さんにも持って行けないし、タッパー2個に詰め込んだのですが、
入りきらない分を食べましたがお腹がガボガボです。
クーラーの効いた中にいたのでトイレに行ったり行ったりで・・(*^。^*)

海の写真が続いたので今度はミナトミライでと、私の頭は単純ですね。


DSC_0058_726.jpg


DSC_000hb.jpg


12MM 104d





12MM 095



12MM 057



DSC_1024a.jpg











Theme:ある日の風景や景色
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-08-22_18:48|page top

江の島暮色

やっと、私もも人並みに夏休みが来ました。
撮影三昧と行きたい所ですがこの暑さです、一人で出かけて
無事に帰れる自身がありません!

オリンピックの凱旋パレードが銀座でありましたね。
今朝のテレビの盛り上がりを見ていたら見たくなって来ました。
そういえば先日、娘が「見たいね!」と言って私が「暑いよ!」で終わったのですが
パレードまでまだ3時間あるしと電話をしてみました。

こんどは娘が 「でも暑い中、たった20分よ!競技するわけじゃないし!それに凄い人出でごった返すよ!」
聞いているうちに、私もはげしく同意してしまい(ーー;)

だいたいがこのパターンで結局何処にも行かずが多いんです。

と言う訳で、まったりの私の夏休みの初日です。


DSC_0128g_311.jpg


DSC_0146d_310.jpg


1296706282_1[1]



DSC_0152_315.jpg



DSC_0059_320.jpg









Theme:海のある風景
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-08-20_14:38|page top

サルスベリ

今、サルスベリの花が、きれいに咲いてますね。
花の色はいろいろですが、白もあります。
木の肌がスベスベしているので、猿も木から落ちるといことで付いた
名前らしいですが、実際はお猿さんはいとも簡単に登っていくそうです。


3枚目は へクソカズラです。
雑草と言えども可哀相な名前をつけられたものです。


1280743120_1[1]_718


DSC_0371nh.jpg


DSC_0068aa_700.jpg






Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-17_20:29|page top

綺麗なお姉さんは好きです 2

昨日の続きです。



DSC_0214.jpg



DSC_0361x.jpg



DSC_0326.jpg



DSC_0337.jpg



DSC_0377.jpg


DSC_0448.jpg

Theme:海のある風景
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-08-16_21:13|page top

綺麗なお姉さんは好きです。

ヘトヘトの夜勤も終わりました。
珍しく長く睡眠を撮りましたが、頭も体もちょっと使い物にならない状態です\(◎o◎)/!
お約束の綺麗なお姉さんです。
昨日のサーファー野郎と比べるとウソのような青空ですが、同じ場所、同じ時間に撮影しています。

映画のロケでも撮影会でもなく、お姉さんが岩場で踊っていたので最初は盗み撮りです。
かなりの枚数を撮ってしまってからお姉さんに近づいて「撮ってもいいですか?」
「ブログに載せてもいいですか?」
お姉さん、ステキナ笑顔で「いいですよ!」
そして、かばんの中からピンクのスカーフまで取り出してくれて、カバンが写らないように岩陰に隠してくれました。

画像が残っていますから夢を見た訳ではないですね。
あれから何回も富士山を撮りにここへ行きますが、一度も会えませんね。

今度は、もっと綺麗に撮ってあげられる自信はあるのですが・・・・


引きずる様ですみませんが、明日に続きを少し!!




DSC_0207d.jpg


DSC_0252d.jpg



DSC_0347.jpg


DSC_0424.jpg



DSC_0340.jpg


DSC_0387.jpg


Theme:季節の風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-15_21:40|page top

湘南Boy

ムシムシのお天気ですね。
湿度計が82です。
堪らずクーラー入れました。

今朝の横浜の朝焼けは凄かったです。
外壁が真っ赤で隣が火事と思いました。
ミナトミライのビルから登り始めた朝日は大きかったですね。
でもつかの間でした雨がポツポツ当たり始めました。

今日の天気を見て思い出した画像が有り載せてみます。
昨年の8月5日に撮ったのですが。
カメラを右に振ったら悪天候の白黒の世界、左に振ったら晴天のカラーの世界です。
昨年は、ゲリラ雨とか良くありましたがそんなお天気でした。

江の島方面の曇り空モノクロの世界です。
湘南Boyと言ってもちょっとメタボかな(*^_^*)

夜勤明けの明日は裏切りません、晴天の綺麗なお姉さんを載せます、ホントか?(~_~;)



DSC_0272.jpg



DSC_0168d.jpg

Theme:海のある風景
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-14_13:49|page top

赤とんぼ

先日、載せたトンボはショウジョウトンボというそうです。
これより薄い色の赤はアキアカネといって良く目にします。
詳しい人が教えてくれました。
赤いから赤とんぼで良いと思います(~_~;)

羽を取ったらトウガラシっていう歌を歌っていた人達の名前が思い出せません。
最近、人の名前が思い出せない事が頻回に起こります。
私も日々成長してますね(*^。^*)



梅 212



梅 094



梅 085


DSC_0446.jpg




DSC_0115_341.jpg



梅 070tttt






Theme:昆虫の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-08-11_08:59|page top

赤いとんぼ

昨日は少し涼しかったですね。
公園の池に行って見ました。
赤いとうがらしの出番です。



梅 211jjh

Theme:昆虫の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-09_06:39|page top

夏といえば

夏といえばこの花、ヒマワリですね。
我が家のインコも大好きです。

その前に、昨日載せたセミさんですが、なぜこんな場面に出会ったかというと
最初は私の頭に止まったのです。正確にいうと止まろうとしてタッチアンドゴーですね。
枯れ木かなんかと間違えたようです、私もですがセミさんもビックリして
取り合えずハギの枝に止まった所です

ワンチャンスで一枚しか撮ってません。だからピントも甘いです。
でも、今考えると私はセミにからかわれたのかも知れません(*^。^*)


ところで今朝ですが、我が家のセミは28回息継ぎなしで鳴きました。
今年の新記録です。



DSC_0185_702.jpg



DSC_0105.jpg



DSC_0238x.jpg


1252468375_1[1]



DSC_0199h.jpg



DSC_0244.jpg



renge9.jpg









Theme:花の写真
Genre:写真

comments(7)|trackback(0)|未分類|2012-08-05_23:58|page top

今年もあいつがやって来た!

DSC_0137a_701.jpg
今年もうるさい子がやってきました。
我が家のベランダの横にある木に朝から物凄いボリュームで鳴き始めました
息子が「又、来たぜー」って起きてきます。

蝉って普通4,5回で息継ぎすと思うのですが、この蝉の一家は調子が良いとミンーミンーと
10回くらい一気鳴きすることがあります。それを数え始めるともう眠れません。

毎晩オリンピックも気になるし、しばらくは寝不足が続きそうです。


DSC_0003vv_507.jpg

こんな場面中々撮れないと思うのですが、この時の状況は又明日にでも書きます。






Theme:昆虫の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-08-05_00:18|page top

完成!

明月院の紫陽花を撮影した日に漬け込んでいた梅を土用干しました。
三日間干して昨日無事完了です。
一個食べてみましたが、んーーすっぱい酢!
もう少し置いたら味がまろやかになります、なるはずです(~_~;)

そして、昨夜はミナトミライに花火が上がりました。
撮影に行きたいと思っていたのですが、2組の来客があり行けませんでした。
音が家にいても聞こえます。
てんぷらも揚げ終わったので出てみました。
高台にあるのでけっこう良く見えます。
神奈川新聞70周年記念の花火というだけあって気合いが入ってました。
今まで見た中では金メダルですね(*^_^*)

よし、来年は見にいこう!!


梅 054



Img4608.jpg



1103447853_1.jpg



senro1.jpg



1104324449_1.jpg




Theme:夜景・夕景
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-08-02_12:09|page top