さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

北鎌倉 紫陽花寺にいます

梅を買ってきて梅干を漬けました。
梅干はそれほどパクパク食べないのですが、赤い色の梅酢が欲しくて
毎年漬けます。
その梅酢の中に漬けた新生姜は良く食べます。
梅に塩をまぶして重石を載せたらもうする事はありません。

平日だし、ピークも過ぎたかなと思い北鎌倉は明月院に行ってきました。
しかし、横須賀線から吐き出されるようにホームに出たのですが前にも後にもいけません
明月院の人の波はそこから始まっていました。
ここの紫陽花は明月院ブルーと呼ばれていますが、ブルー一色です

画像 051


画像 392


画像 006


画像 026t


画像 008


画像 026

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-06-29_23:36|page top

紫陽花

DSC_0064s_552.jpg

DSC_0063d_546.jpg


DSC_0023_574.jpg


DSC_0119d_556.jpg


DSC_0253dxf_563.jpg


DSC_0253_560.jpg

Theme:季節の花たち
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-06-27_08:53|page top

むらさき慕情

梅雨、突入ですね。
北海道は梅雨がないと云いますが、地元の人の話ではやっぱりあるらしいです。

地面が湿っているせいか、先日から職場にムカデが出没します。
横浜はけっこう山が多いのです。
あのテカテカと艶っぽい茶黒のやつです。
私は農家の育ちなのでたいていの虫は平気なんですが、
あれだけはちょっと引いてしまいす。
私の育った新潟では見たことないし、馴染みがないせいかもしれませんね
若い子はキャーキャー云いながら、何でか私をよびに来るのです。
かなり手ごわい相手で一回や2回叩いただけでは死にませんね。
虫も殺さないような顔をして(~_~;) 虫を殺す私はもう極楽には行けないと
諦めています(*^。^*)

私は家でムカデではないのですが、ゲジゲジに胸を刺されたことがあります。
この話は長くなるので又いつか・・・

DSC_0217d.jpg

DSC_0211df.jpg

DSC_0014x_533.jpg

DSC_0082_554.jpg

DSC_0194_553.jpg


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-06-23_20:53|page top

北海道 ありがとう

北海道で撮って来た画像が半端なく多いで、この辺で強制終了しないとエンドレスになりそうです。
ご安心くださいこれで最後です(~_~;)

富良野に立ち寄った青い池が印象に残りました。
表現は難しいのですがブルーに白いペンキを流し混んだ色、お釜とは又違ったように思います
札幌ではヨサコイ祭りの最終日を見ることが出来ました。


DSC_5197.jpg


DSC_5199.jpg

a.jpg
DSC_5390.jpg
けんちゃん3 179
けんちゃん3 226d

Theme:自然の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-06-21_09:37|page top

DSC_4985.jpg

高倉健の ぽっぽや を見たんですけど撮影地に行けるとは思いませんでした
残念な事に、着いたときは電車が通り過ぎた後でした。
次の電車を待つにはあまりにも時間が・・・
無人駅で、ホームも線路内も自由でした。

白黒写真は十勝川で、ここに一泊しました。

滝は白髭の滝です。

DSC_4994.jpg
DSC_4862.jpg
DSC_5130.jpg
DSC_5119.jpg
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-06-20_00:24|page top

北の大地

行ってきました、北海道!!

北海道は楽しかったのですが、帰ってからは厳しい現実が待っていまして!
可也の枚数を撮ってきたのですが、PCに向うと猛烈な睡魔に襲われ鼻の頭から突っ込む感じで
「こんにちは!」状態で一向に進みません。

北海道は被写体が良いから・・・と撮影は上手く行く物と楽観していましたが
オォーノーー(~_~;) そんな甘いものではありませんでした。
「来るのが、100年早いぞー!」って笑われてきました。
北海道を撮られているカメラマンさん、ゴメンナサイ!
そして改めて尊敬いたします。
そんな画像ですが,良かったら見てください。

千歳空港から真っ直ぐ向ったのがここ紫竹ガーデンです。
「今、一番花のない時期でね」とオーナーさん、確か84歳とか
アイスクリームを食べながら楽しくおしゃべりをしました。

この後、美瑛の丘 小樽 札幌とまわりました。

_DSC4716d.jpg

_DSC4669e.jpg

_DSC4636xdde.jpg

_DSC4593d.jpg

_DSC4777.jpg

Theme:自然の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-06-17_12:02|page top

北キツネに会いに!!

北海道へ行ってきます。
しばらく、留守にしますDSC_4160.jpg

Theme:花・植物
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-06-07_20:06|page top

ハチさん

住宅の下水管の清掃がありました。
我が家の棟は午後からなんですが、時間がアバウトなので
今日は撮影には出かけられませんでした。

私は、どんな道具でどうやって綺麗にするのか興味がありました。
お勝手の下水の掃除が終わる時、今だと思ってお兄さんが引っ張り出す
ホースの先を見つめていましたら、
細いホースの先ににパチンコ玉(四角いパチンコ玉)が
5,6個が数珠つなぎになってぶら下がっているだけです!たったそれだけです。
で、お兄さんに、「ブラシとか付いていないの?」と聞いたら
「ないですよ、この玉玉と水圧で抜群の威力を発揮します」
「どんなに曲がりくねった配管でもこの玉玉が誘導して連れて行ってくれます」
そんな優れものらしいです。

でも、本当に綺麗になっているのか見えないんですが・・・・
おにさん、ありがとう!!

そして画像はぜんぜん関係のないハチさんです。


DSC_0121_406kk.jpg

DSC_0242_059.jpg

DSC_0221h_541.jpg


DSC_0039_540.jpg


DSC_0094a_340.jpg

1127907205_1_537.jpg


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-06-04_00:54|page top
