さくら色の風

プロフィール

手まり

Author:手まり
休日に鎌倉、横浜ミナトミライ、江の島近辺をのんびり歩いています。 花の写真が多いですが、何でも撮ります。
出来るだけ鮮度の良い物を載せたいと思っていますが過去に撮りためた画像を在庫の中から拾上げてアップします。

カテゴリ

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

薔薇 攻略その2

bara4_080.jpg
DSC_0254.jpg
DSC_0077_046.jpg
DSC_0050_532.jpg
DSC_0328o.jpg
DSC_0273.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2012-05-30_23:29|page top

バラ 攻略

さて薔薇ですが、行って来ました。
大船植物園にはバラ園があります。
バラは好きなんだけど虫や病気が付くので育てられないという人が多いですね。
私はアブラ虫にキンチョールをかけて枝を枯らしました(~_~;)
そんな思いの人達で賑わっておりました。

途中、心配していた雨が振り出しましたが、前の晩の残りご飯のおにぎりをパクついて
いる間には晴れました。
願わくばもう少し水滴が付いて欲しかったのですが・・・
バラの撮影は難しいですね、枚数で勝負しました。しばらく続くかもしれません(~_~;)

DSC_0035y.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0111r.jpg
DSC_0162jh.jpg
DSC_0298.jpg

Theme:季節の花たち
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-29_11:05|page top

蔵出し画像

見ましたか?天体ショー、不思議で不思議でしかたありません。
誰がどうやって計算したのでしょう。私は早番でしたが職場で見ました。
一瞬の雲の晴れ間から見えましたね。裸眼で見てしまいました。
残像が中々消えなかったので、よい子は決して真似をしてはいけませんね(*^_^*)
今度は300年後ですって、本当かしら?


休みが思うように行かなくて撮り逃がした花が沢山あります。
先日まで咲いていたと思われる花達を引っ張り出しました

sarasado-dn.jpg
DSC_0205gt.jpg
DSC_0137_514.jpg
DSC_0192.jpg
DSC_0221g.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-23_14:58|page top

若葉の頃

昨日は休みだったので、近くの公園に行きました。
期待していたスズランは跡形もなくこれといった花は咲いてなかったのですが
綺麗!、綺麗でした若葉の新緑が・・・
本当は、バラの花の撮影をしょうと家を出たのです。
ちょっとの寄り道がバラはどうでも良くなりました。
バラは上手く撮れない被写体の№1でもあるしsDSC_424754kjkkl.jpg
DSC_4228.jpg
DSC_0050d.jpg
18mm000_084.jpg
DSC_0290.jpg
DSC_4034.jpg
(~_~;)
comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-20_23:45|page top

横浜 ミナトミライ

ミナトミライは近いだけあって、在庫を開けると、結構撮ってます。
新しい建物がどんどん建っているので比べると違いが解ると思いますが
もう少し・・・DSC_4091a.jpg
隠れ富士山
DSC_0077s.jpg
DSC_0147rabod_277.jpg
全点灯
みなとみらい駅
comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-19_10:49|page top

横浜 ミナトミライ

最近は夕方に出かけるのが億劫になって夜景はあまり撮ってないのですが
電車で三つ目の駅を降りればもうそこはミナトミライの夜景が撮れます。
私も花以外でも撮ってますという事で在庫のなかから・・・・
Img4616re.jpg
DSC_0100n.jpg
DSC_0257.jpg
Img3973.jpg
DSC_0201.jpg
comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-16_09:33|page top

新宿御苑

青葉若葉が目に優しくてとても良い季節になりました。
ここ新宿御苑も新緑の初夏を迎えていました。
何故、御苑に行ったかというと、カメラの調子が悪くて
ニコンのサービスセンターまで行きました。シャッターの下りるのが遅くなりまして
ISOをかえても絞りを変えても変化なし、手持ちなのでこんなんじゃブレブレだろうなと思って画像を確認するとそれほどのブレはない!
分厚い取説は読んでも解らないし、一匹狼なので写真仲間もいないし仕方なく新宿まで・・・
受付のおじさんが、3回位ボタンを押しただけで「はい」直りました(*^。^*)
私のこの手が3秒という設定にしていたのだそうです、記憶にない(~_~;)
私のこの頭もできるもんなら一回修理に出したい!!
息子に一度死んで来た方が良いって、くやしい!

この巨木ユリノキと云いまして知っている人は少ないと思います。
あちこちにありますが、こんなに見事に花を付けているのは初めてです。
この花百合に似ているかしら・・・
DSC_3934.jpg
DSC_3810.jpg
DSC_3778.jpg
DSC_3965.jpg
DSC_3871.jpg

Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-14_11:37|page top

咲き乱れ

職場の健康診断に引っ掛ってしまい今日は再検査に行きました。
夜勤明けで体調もいまいちだったのですが、予約してあったので仕方なく!
風邪も引かなかったので診察は久し振りでしたが、受付も変わってました。
何もかも機械化されて申し込みから会計まで機械で、此処は銀行かよ!
受付で保険証をくださいといわれて、やっと探し当てて渡したら「違いますよ!」
えっ、て見たら銀行のカードでした前の保険証が解りやすかったのに・・・
明日の休みは撮影したいなー、お天気次第かなーー!!


ソンさんへ、見にきてくれてありがとう(*^。^*)
      拍手の欄にコメントくれたのね、私まだこのブログ使いこなしてないから
      見逃すところでした。
      また、来てね♪DSC_0115xs.jpg
DSC_0109sz_482.jpg
DSC_2614.jpg
DSC_2595.jpg

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-05-08_23:20|page top

チューリップ

大船フラワーセンターでは毎年この色のチューリップを植えてくれます。
他ではあまり見られない色だと思うのですが、ピンク好きな私にはたまりません。
今年はタイミングが合わず終わりかけていて傷みがありました。
前ボケを使って隠しましたDSC_3407.jpg
DSC_3422.jpg
DSC_3171.jpg
DSC_3406.jpg

Theme:花・植物
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-05-07_11:19|page top

5月といえば

5月はこどもの日、母の日です。
色々な花が咲いてきてあれもこれもと撮りたい花が
山ほどあって二つの体がほしい!
そして昨日は、私にもある年一回の誕生日でもありました。
息子がコンビニでタバコを買いに行ったついでにケーキ買をってきました(私が催促したので)
で、頂く前に「ハッピバスディー自分♪ ハッピバスディー自分♪ ハッピーバスディー デァ~自分♪」
ここまで歌った時に「うるさーい!」って息子に・・・ちっさい苺がスッパかった(~_~;)
そんな訳で、私も取りたくない歳をまた重ねたわけです。
その記念と言う訳でもないのですがブログらしく文章も書いて見ようかなと
続けられると良いのですが・・・
5月の撮影と言えばこの花、↓の別枠になりましたが、大好きなハナミズキです。
数えてないですが1000枚近く撮っているかもです(*^。^*)

 一青窈 のハナミズキ
薄紅色の可愛いい君のね 君と好きな人が百年続きますように
この歌の歌詞すべてが好きですね。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-05-05_15:10|page top

ハナミズキ

ハナミズキ
DSC_2941t.jpg
DSC_2998.jpg
DSC_3061.jpg
DSC_26994.jpg
DSC_2920.jpg

Theme:お散歩写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-05_14:50|page top

娘の好きな物

DSC_1728.jpg
DSC_1732.jpg

Theme:*写真で残す日常*
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-05-02_17:56|page top